感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/6/9(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

あ「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も素敵な時間が始まった 

明日 名古屋でコンサート 
先日の「化粧」のテーマにお便り。愛知県マリコさん
5:45に起きて顔を洗い化粧をします。母の影響。いつも綺麗にしていました。
兄がおふくろ綺麗な人だったな、と。
息子からも言われたいです。

言われますよ。

おふくろ綺麗な人だった!(三浦さん)

テーマ 「時間」
明日が僕の誕生日 6/10 時の記念日
めざましがなる前にいつも目が覚める。

奥田弘美先生の選曲

 時をかける少女  原田知世 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000d72/l0057cd.html

僕のラジオにゲストにきた。爽やかな素敵な女性。稀有の人

時をワープする少女の話。
ドラえもんのタイムマシンがあったらいい。
過去に戻ってあの時こうしたら・・・と全員思っている。

三浦和人さんの選曲

 時の流れ  風  歌詞http://www.uta-net.com/song/27388/

いい声してますね。サクサクした感じ。
別れは始まり
大事な思い出もいっぱいあるけど、神様が与えた人間へのご褒美は忘却。
うまいこと忘れながら生きてる。
時間はみゃくみゃくと。。
時の流れがキーポイント。
あなたに流れている時間は?



 三浦和人 時の彩歴 

タンさん。ポプコンエイジの帰りの夜行バスの中で放送聴きました。
朝帰りの仕事もなんのその。
ユキチャンノママさん ポプコンエイジ 熱い友情を感じました。

9/6 「君と歩いた風景」アルバム発売
11/12 日本橋三井ホールでお待ちしています。

時計   三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 奥慶一

街が見下ろせる部屋の片隅で 老人は死んだ
よみがえる思い出 あいつとの喧嘩 芽生えた友情

初めて飲んだ酒の苦さ 勝利と挫折 結婚
その部屋には古ぼけた時計
錆び付いた音で そっと時を刻んでいた

時計だけは知ってる 恐れることも知らずに
輝き駆け抜けた青春の日と
時計だけは知ってる
決まって夜になると 自分に話しかけてくる
老人の淋しさを


大切な者を守るため 彼は働き続けた
妻のその笑顔 子供たちの未来 そして安らぎ

でもくいちがう現実と夢 旅立ち 誰もいない部屋
曇った夕日見つめながら彼は
ただひとつ深い 深い溜め息をついた

時計だけは知ってる 毎日欠かす事なく
ネジを巻きに来る彼の願いと
時計だけは知ってる
決まって夜になると 自分に話しかけてくる
老人の悲しさを


時計だけは知ってる 毎日欠かす事なく
ネジを巻きに来る彼の願いと
時計だけは知ってる
決まって夜になると 自分に話しかけてくる
老人の悲しさを


Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


三浦和人さん 「7年目のアンコール」より
 ベストアルバム「アンコール」で聴けます。



 ドクター弘美の心サポート 



ミミちゃんから 先生アドバイスありがとうございました。


年齢によって太りやすくなる。
代謝、ホルモンの状態。
寝る前に食べるのは太る。できれば食後3時間してから。
炭水化物系、血糖値あがる。
低糖質ダイエットは結論でていない。
脳の栄養分は糖。
夜だけ糖質を減らしてもいいです。
朝は抜かない。
お腹空いていない場合は糖質抜いて。


 夢で逢いたいから  三浦和人


メッセージ、リクエスト、お悩み相談お待ちしています。
今後のテーマ、水、兄弟、夜空


それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。




今週もリスナーさんからのお便りもたくさんあって、
楽しくきかせていただきました。
お二人の選曲も素敵でしたし、
♪時計 は心に沁みました。 ありがとうございました


ブログ作成面が不調で、スマホでは反映されていますが、パソコンでは反映されていないところがあります。すみません。<m(__)m>