感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/7/15(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/7/15(金)三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷23:30~ http://www.fmsetagaya.com/


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     このイントロが好き~ 

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

早速スタート。
細坪基佳さんゲスト。
デビューして42年。最近はスリーハンサムズもやっている。
ふきのとうデビューの前の年にNSPデビュー。
天野さんと仲よかったのだけど、天国に逝ってしまった。
品川プリンスステラボールでコンサート。

細坪さん
ポプコン地区大会にはふきのとうで出た。デビューするつもりなかった。

ふる里に帰ったら  細坪基佳 歌詞http://www.kasi-time.com/item-37917.html

セルフカバーアルバム夜想曲Ⅱ より

 東京の冷たさ、札幌すすきのの暖かさ。

オリジナルアルバムをつくる。
仲間が背中を押してくれるのはありがたい。

ば~じにあすりむ 細坪基佳 歌詞http://www.kasi-time.com/item-22668.html 

セルフカバーアルバム夜想曲Ⅱより


 三浦和人 夢の跡先 

10/1 東京日本橋三井ホール のスペシャルコンサート。
サブタイトルが「風の水彩画」 
ツアーの総集編

夢の跡先

作詞作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

閉ざした日記の ページを捲ればそこに
抱えた悩みを 投げ捨てる文字

忘れ去ってしまいたい 思い出が顔を出す
「どうして生まれて来たんだ?」と 悔やんでばかり

若さだなんて言い訳 大嫌いだったあの頃
未熟な僕を自分で 笑ってる様で

そんな強がり言うしか 耐えられそうになくて


受け止め続けた 痛みと哀しみ達が
微かな明日(あす)への 光をくれる

いらない存在なんて 誰一人居はしない
自分に出来る事をずっと 探していたい

振り返ったなら いくつも 思い知らされてばかりさ
でも見えなかった事に 気づき始めてる

だから心の傷さえ 優しく想えてくる

生まれて来た事の意味 分かりかけて来た気がする
心が望む居場所も ほんの少しだけど

だから 重ねた月日が こんなにも愛おしい
心から 愛おしい


35周年記念アルバム三浦和人「夢の跡先」より



 ドクター弘美の心サポート  

「緊張の乗り越え方」

手が震える(三浦さん)
体調がイマイチの時 出たくないときがある(細坪さん)
自分の思惑と違うと焦る。

自分でもだんだん対処できるようになる。
お金払って見に来たってことは価値があるってこと。

まじめな人は自分にダメ出しして緊張する。
自分に過度にダメ出しはしない

調子に乗ってると間違えても それが???的 (細坪さん)

積み重ね。
緊張してあたりまえ。
緊張になれる。楽しむ。


夢で逢いたいから    三浦和人

2週にわたって楽しかったです。
では23時半に。
おやすみなさい。


2週目は細坪さんオンパレードでしたね。
パワフルさが伝わってきました。
緊張の乗り越え方、ありがたいです。




FM世田谷 http://www.fmsetagaya.com/   スマホ、PCでも聞けます。

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業