感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017年も「僕らのポプコンエイジ」♪

ネットニュースで、今日嬉しいニュースを発見しました

~yahooニュースより~

ポプコン』イベントが来年5月にも開催 Chage「まるで同窓会」

出場アーティストが一堂に会する公認イベント
『僕らのポプコンエイジ~Forever Friends,Forever Cocky Pop~』が、
来年5月に開催されることが24日、明らかになった。

この日、第1弾アーティストが発表された。


 ポプコンは、1969年にアマチュアのための作曲コンクールとしてスタート。これまで、井上陽水佐野元春長渕剛世良公則玉置浩二中島みゆきなど数えきれないほどの実力派ミュージシャンを輩出してきた。今年春に初めて『僕らのポプコンエイジ』が開催されると、26年ぶりのステージ復帰を果たした歌手の石川優子が、Chageとともに往年の名曲「ふたりの愛ランド」を熱唱するなど、大いに盛り上がった。

今年の好評を受けて、来年も開催が決定。

今年出演したChage三浦和人(元雅夢)、
スリーハンサムズ(細坪基佳:元ふきのとう、中村貴之:NSP、平賀和人:NSP)が連続で出演するほか、

庄野真代八神純子森川美穂因幡晃の4人が初出演する(会場によって出演者は異なる)。

 Chageは「まるで同窓会のような楽しい会でした。次回もまたステージでお会いできるのを楽しみにしてます。大部屋での再会もですけど(笑)」と、来年の再会が待ちきれない様子。三浦も「何も持っていない時に出会ったアーティストたちは、同じ喜びと困難を分かち合った『同朋』と言えるでしょう。音楽を通して、そんな皆の、あの頃から今を感じていただきながら、来てくださった皆さんと心と心を結んでみたいです」と思いを語った。

来年が初出場となる八神も「私の原点であるポプコンポプコンとの出会いがなければ、今日の私はありません。あの日、つま恋に吹いた風をもう一度思い出しながら歌おうと思っています」とコメントを寄せた。

 今年のイベントでは、終盤に出演がかなわかったアーティストたちの楽曲メドレーを披露。「大都会」「夢想花」「待つわ」「時代」など誰もが口ずさめる曲ばかりで、かつて「音楽の甲子園」という異名を持ったポプコンから生まれた名曲が日本のスタンダード・ナンバーであることを改めて知らしめた。来年も大人をワクワクさせるコンサートになりそうだ。

『僕らのポプコンエイジ~Forever Friends,Forever Cocky Pop~』第1弾出演者(50音順)

・5月7日(日)東京・府中の森芸術劇場・どりーむホール
出演者:小坂明子庄野真代、スリーハンサムズ(細坪基佳:元ふきのとう、中村貴之:NSP、平賀和人:NSP)、Chage三浦和人(元雅夢)、八神純子

・5月12日(金)大阪・オリックス劇場
出演者:谷山浩子Chage三浦和人(元雅夢)、森川美穂八神純子

・5月14日(日)神奈川・よこすか芸術劇場
出演者:相曽晴日辛島美登里杉山清貴鈴木康博Chage三浦和人(元雅夢)、八神純子

・5月20日(土)千葉・市川市文化会館・大ホール
出演者:因幡晃、スリーハンサムズ(細坪基佳:元ふきのとう、中村貴之:NSP、平賀和人:NSP)、Chage三浦和人(元雅夢)、八神純子



ポプコンエイジのfacebookも要チェック→ http://popconage.com/

来年のコンサートですが、とても楽しみです