感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/6/3(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/6/3(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人       お楽しみの時間が始まった 

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

6月ですよ。 一年の半分終わったよ。
心の疲れをデトックスできたら。

テーマ「命」の時の感想、お便りがたくさんきています。
レナコさん 放送日が祖母の命日でした。
ショウナンダイノミミチャン  28歳で天国にいってしまった友人のお墓参りをしています。
タンさん  来世でも三浦さんにお会いしたい。
スピリチュアルヒーラーカヨさん  涙が流れました。この番組を知ることができて感謝しています。

今回のテーマは「傷」

ドクター弘美さんの選曲

男達のメロディー   SHOGUN 歌詞http://j-lyric.net/artist/a001f47/l0007a7.html

俺たちは天使だ!」のテーマソング
心の中にいろんな傷がある。
喜多條 忠さん作詞

♪流れ弾のひとつやふたつ 胸にいつでもささってる

女だってささってるよ。

時代は変わってます(三浦さん)

人間だれしも傷があるし、
でも 生きるんだよ。

カラッとしてるのがいい。

三浦和人さんの選曲

20歳のめぐり逢い  シグナル 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35914

まっさきにうかんだ。
停車場 というのが時代を。
シグナル 3人組。名古屋の女子大の学祭でみた。上手でたまげた。
強い男性の歌がこの時代多い。(ドクター弘美さん)
負のものをうけとめた優しさ
あなたを愛する想いの僕の人生へおいで とつながる(ドクター弘美さん)
そういう男性増えてほしい。

 三浦和人 夢の跡先 

10/1 三井ホール「風の水彩画」
絵を完成させよう。
チケット プレイガイドで発売中。

青春の傷跡  三浦和人

作詞 作曲 三浦和人  編曲 森田雅彦

最後の雪が 線路に消える
プラットホーム 君は眼をふせた
つまずく僕を いつでも君は
優しい笑顔で 支えてくれていたね

友情なんて言葉で 覆い隠したまま
素直な気持ちもつげず 旅立ったあの日


何の力も 持てない僕は
君を守ると 約束出来なかった

おぼろげにしかない夢 僕は追い求めて
君は別の物語 一人紡いだ

今を信じ 今を生きる ただ只 真っ直ぐに
でも立ち止まれば 思い出すよ あの頃の面影を

青春の傷跡は 消せはしないけれど
愚かさも 至らなさも 今に繋がる
かけがえのないものと 受け止め生きたなら
君はあの日の様に 笑顔をくれるだろうか

35周年記念アルバム「あの日の面影」より


 ドクター弘美の心サポート 

梅雨もそろそろ本格化。
気持ちがうつうつしやすい。

「青空効果」

太陽の光はうつを改善したり狂いがちな生体時計を整える。
心を落ち着けたり思考力アップのセレトニンを増やす。
公園や緑の多いところで十分。
ゴルフに行きやすくなる(三浦さん)


夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間になりました。
これからのテーマ 誕生、空、明日など
リクエストや先生へのお悩み相談もお寄せください。
それでは来週の23時半に
おやすみなさい。



今回のテーマもよかったですし、
その前のテーマの「命」感想がたくさんよせられていたのが
とてもよくわかります。すごくよかったので。
毎回、素敵な音楽とお話し、ありがたいです。
♪青春の傷跡 大好き





三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/  スマホ、PCでも聞けます。
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業