感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ありがとう ~愛おしき君へ~


「ありがとう ~愛おしき君へ~」

作詞 作曲三浦和人  編曲三浦和人・古寺ななえ


月あかりが奇麗な そんな夜だった 君が星になったのは
抱き寄せたこの手に 残ったぬくもり 今も忘れはしない

風が好きだったね まるで季節の移ろい
確かめる様に 楽しんでる様に
僕の膝の上で いつも うたたねしてたね
その重さは 幸せの証だった

ありがとう 本当の愛を
ありのままの想い ぶつける君が うらやましかった
精一杯 一緒に生きたね
大切な思い出 悲しみと共に心の中で 輝いてる

初めてだったんだ 父と呼ばれる嬉しさ
かけがえない 小さな温もり
思い通りに行かない もどかしさも切なさも
共に生きる みんな歓びだった

もう一度だけ 抱きしめてみたい
柔らかな髪も その温もりも 刻み込む様に
遠く遠く 行かないでおくれ
たとえ それが僕の聞き分けのない 我がままとしても お願いさ

ありがとう 本当の愛を
永い時をかけて 学んだ事は宝物だから
精一杯 命を燃やすよ
いつか逢えた時に 恥ずかしくない生き方するよ 約束さ



三浦和人さん  アルバム「あの日の面影」      
           35周年記念コンサートDVD 「時の彩歴」に収録されています。



三浦さんがわが子同様溺愛されていた愛犬君たちへの想いを綴られた歌。
6月10日お父さんのお誕生日をまって、翌日に、お父さんの腕の中で天に召された次男君。
その数年前に 長男の愛犬君が9月11日にお星さまになり、
愛犬君たちをなくされた 三浦さん、ご家族のお悲しみは
とても深かったと思います。
ペットロスにもなられたという三浦さんですが、、
この歌に愛犬君たちへの永遠の愛、想いをこめられて
感動の楽曲。。。
この歌は皆さんの大切な人を想って聞いてくださいと
三浦さんは、おっしゃっています。





三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1
            心に寄り添ってくださる素敵な詩がいっぱい  
  デビュー35周年記念アルバム『夢の跡先』
      http://regm.jp/shop.html




  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html