感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/5/27(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/5/27(金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人       今夜はどんな30分だろう  


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。


熊本地震で被災された方 元気で頑張っていきましょう。。

雑誌「ハルメク」の副編集長 新村直子さん。
2回目の出演。
定期購読雑誌「いきいき」が「ハルメク」に衣替え。
50代からの生き方を応援する雑誌。
スタッフ全員女性。
アンテナをグローバルに枠組みにとらわれないで広げよう。
大人の楽しみ方を。
おしゃれ更年期をぶっ飛ばせ。
おしゃれ、料理、マネー、社会、美容、有名人のインタビュー(樹木希林阿部寛

新村さんは盆栽にハマっている。
盆栽は異国を超えて認知されてる、盆栽は造形美(三浦さん)

新村さんの気になる一曲

唇をかみしめて  吉田拓郎 歌詞http://www.kasi-time.com/item-5944.html

卓郎節 をカラオケで歌う。
文章を書く人は歌詞の持つ力にひかれる。(奥田先生)

これからの予習 不安の指針
自分が自由になれた感じ。
筋力アップ はいくつになってもできる。勇気がでる。

ハルメク プレゼント。
名前と住所を必ず書いて。

 三浦和人 夢の跡先 

幸せいっぱいのラブラブキャッツちゃんからお便り。
両親が結婚30周年を迎えるのでリクエストお願いします。
 そして私もついに結婚します。

「俺は聞いてないぞ!」

奥田先生の本を読んでダイエットしたい。

「今のままの君が美しいと思うよ。
ご両親におめでとうございますとの思いを込めて」

ずっと一緒    三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

変らない君に 感謝してる
僕へのまなざしに
ビルの谷間で疲れてく
心をやさしく 迎えてくれるから

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


枝につぼみ抱いた 庭の桜が
陽光あつめ春を 穏やかに待ってる

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで

試聴 http://recochoku.jp/album/A230061883/?affiliate=4350010203


10/1 東京日本橋三井ホールで「風の水彩画」というタイトルで
  特別コンサート。    来てください。


 ドクター弘美の心サポート 

「運動と心」

体にいい運動は心にもいい。
無理な運動はよくない。疲労になる。心がダウンする。
心地いい運動は心にも良い。

日常の生活で~しながら。
階段の上り下り。
立ち上がるときに片足で立ち上がるなど・・・
続けるのには日常に組み込んでしまうのがよい。
奥田先生、三浦さん(19才から)ラジオ体操を続けてる。

新村さん ありがとうございました。

夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間になりました。
これからのテーマ 傷、誕生、空、明日
これもやってくださいというテーマも送ってください。
先生へのお悩み相談も。
それでは来週の23時半に
おやすみなさい。


同じ世代の方が頑張っているお話しを聞けて
嬉しいです。
ラブラブキャッツちゃんのリクエストの
♪ずっと一緒 は本当にイイ曲ですね~
心があったかくなります。
今回もありがとうございました。




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/  スマホ、PCでも聞けます。
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業