感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

エフエム鹿児島開局20周年特別番組♪三浦和人さんパーソナリティ「ポップナウ」復活!

JFN系列で13年もの長きにわたって夕方放送されていた
あの伝説の人気ラジオ番組
三浦和人さんの「ポップナウ」
この日だけ復活!
とっても素敵な番宣が!http://www.myufm.jp/myufmjp/myufm/20anni-t/
 
今晩から明日にわたって、放送される
エフエム鹿児島開局20周年特別番組
20th ANNIVERSARY MUSIC SPACE 2012
   「あ、もーっとμFM」生放送
三浦和人さんご出演
10/8(月・祝)15:00~「ポップナウ リターンズ」三浦和人さんパーソナリティ
         18:00~番組エンディング ゲスト
 
細坪基佳さんのスケージュールを拝見すると、
10/8は「ポップナウリターンズ」とエンディングにゲスト出演されるそうで!
にぎやかな楽しい放送になりそうです。
 
全国のFM局の番組が 聴ける
便利なアプリ「ドコデモFM」http://www.docodemo.fm/
をインストールすれば聞けるみたいですよ~♪
 
 
 
エフエム鹿児島開局20周年特別番組
20th ANNIVERSARY MUSIC SPACE 2012
   「あ、もーっとμFM」生放送
10/8(月・祝)15:00~「ポップナウ リターンズ」三浦和人さんパーソナリティ
         18:00~番組エンディング ゲスト
 
三浦和人のポップナウ!」
 
ILOVEYOU 三浦和人をBGMに
 
「さぁ始まりました生放送でお届けしていきたいと思います。 
あらためてポップナウリターンズという形で。。。
FM鹿児島20周年になりました。
 
こんな感じで夕方4時からはじまっていた1時間の生放送。 
失敗してももどらない。いちかばちかでやっていましたけど。
私、本当は歌手なんです。 
ポップナウで思い出したのは、声優さんと同じ扱いをされたことがある。。 
それで、パーソナリティを自覚した。 
20周年によんでいただいて、 
20年の積み重ねがあちらこちらにみえますが。 
きれいになって・・・ただドアは汚れているよ。掃除しなさい。 
私ですよ、ポップナウやっていたのは 
色とかにおいとか思いだしながら 
三浦和人の再生にもなる。 
リターン 新しい出発の手前ですよ。 
ポップナウはずっとみなさんと創っていきたい番組と言っていました。 
あの頃は、はがきしかありませんでしたが・・・(メールFAX番号の紹介)
一緒に楽しみましょう。」
 
「さっそくいただいたのは・・・
びっくりしました!名古屋から スマホできいてくれているという」
名古屋のしゃちほこさん 
 
「一曲目から20周年のお祝いにはふさわしくない歌を・・・」
 
生ギター 生歌で
 
りちゃっこさん
開局して1年経った頃三浦さんのミニライブにいきました。
 
「そうそう、ミューFMとのお付き合いは公開録音から始まってますね。 
ポップナウ、最初は3局ぐらいしかなかった。
聞いてくれる人とはマンツーマンなんだと。。
試行錯誤してるときに公開放送。」
 
「当時ははがき。唄うと三浦さんいい声してますね。と。
ガロと間違えられたり。」
 
みゆさん
ラジオきいています。
 
9月5日に発売したばっかりの雅夢ベストコレクション~最終章~から
追いかけて  雅夢
 
アプローズクラブp1024さん
はじめてポップナウ聞きます
 
「こうみえてもアプローズクラブというファンクラブがありまして、今度、沖縄にいきます。台風できたね。。。」
 
「ライブはまったりとしゃべっていますが。
が~っとラジオバージョンでしゃべってます。」 
 
ゆうちゃん
懐かしくてチョー嬉しい
 
「おやじとおふくろは山に登ってアンテナたてた。FM香川の電波をいれてきいてた。エエ話やないか~。」
 
No8さん
FM鹿児島20周年おめでとうございます。
 
「生活のいったんに僕のラジオが入ってたのかなと。」
 
菜の花畑さん
細坪さんもこられるんですね。
 
「細坪さんは4時から手厚くお迎えしようと思ってますから。 
リクエストをいただきました。通称コミックバンドですが、ステキな楽曲。」
 
裸足になって 細坪君と三浦君
 
ともよさん
最終回は泣きました。
 
「ポップナウがおわったから、アーティスト三浦和人をちゃんとやろうとおもった。」
 
「エンディングテーマだった♪I LOVE YOU
ラジオからハモルっていうのはどう?」
 
I LOVE YOU  三浦和人
 
「みんなのすてきな声がきこえてたよ。
鹿児島でもライブやってるのよ。毎年春ぐらいに。
僕のホームページをチェックしてね。」
 
スーパーみずほさん
三浦和人さんのDJぶりが最高だった。
 
「受け取った人が色を塗って、
お互いの心と心がつながるのがラジオ。」
 
リクエス
イノセントワールド ミスターチルドレン
 
「僕、彼ら(ミスチル)が来たときに絶対応援するから、って言ったんだけど、忘れちゃったかな~」
 
「ポップナウ13年やりましたね。」
 
ダーリンこしょっけさん
お帰りなさい。スマホできいてます。
 
ミミちゃん
神奈川県から。ラジオからのおしゃべり大好きです。
 
「ポップナウは、いろんなゲストが入ってくれた。
はがきでリスナーと1対1を大事に、
もう3回ぐらい押すと行くんじゃないかというアーティストをゲストに迎えた。
B'zの稲葉君がくるたびにいい男にかわっていった。
大黒摩季ちゃんが、ラジオに出られないときに僕の番組だけでてくれた。
バービーボーイズの杏子ちゃん、放送に遅刻したお詫びに翌週、お菓子もってあやまりにきてくれた。律儀な人。
 
僕がアーティストだったから、痛みをわかってくれる、と思ってくれてあまり話さない人も 話してくれた。
必ずいいところがひとつある、それをさがす。ゲストのアルバムは絶対聞いていった。」
 
「4時からは細坪さんも登場してくれます。」
 
帰らぬ河のほとりで  雅夢
 
三浦和人のポップナウ! 
さぁ時刻は4時を20秒まわったところです。
ポップナウリターンズということで。
ここからはFM鹿児島が誇れる中村さんに入ってもらって。」
 
ピンクヨシミーさん
♪I LOVE YOU がながれると4時だと思っていた。
 
大分のこしょっけさん
楽しみにしていました。スマホで聞いています。
 
スマホで広島できいています。
 
千葉県の鴨川から 
スマホできいてます。 ♪I LOVE YOU大声でうたっちゃいました。
 
「全国のみなさんがミューFMをお祝いしてるんですよ。
時代の進歩はすごいね。活用したいですね。」
 
琥珀の旅人さん
ポプコン出身なんですね。
 
チャゲ&飛鳥とめっちゃ仲いいのよ。」
 
リクエストで
万里の河  チャゲ&飛鳥
 
「ステキなゲスト
みなさんお待ちかね。やめとこか?(爆)細坪基佳さん。」 
 
『僕、ポップナウは岩手の雪山での公開録音以来。鹿児島6日目ですよ。この番組のために。。。
三浦さんが最近つれないから 顔見に来た。(爆)』
 
「先輩が来てくれて嬉しい。
みんな声がデカイよね。生放送、叫ばないといけませんからね。」
 
~DJポッキーがお宅にお邪魔します~
電話ラスト訪問 かんたろう 
北海道出身。北海道の味を。
 
みなさんから三浦さんと細坪さんが一緒におられるのでしたら
生歌をと、メッセージきてます。(中村さん)
  
「ロマンスやってみます?」
 
生歌生ギターで
ロマンス  ガロ  ワンコーラス
  
「風来坊いきますよ。」
 
♪風来坊 この空どこまで・・・♪
 
「今うたおうとしたでしょう!僕が一番って言ったじゃない!(爆)」
 
今内輪もめしていますが、生リハーサル中でございます。(中村)
(爆)
 
風来坊  ふきのとう
 
なずなさん
番組を聴くために家にいた甲斐がありました。
 
「ふきのとう時代の曲も歌いながら、ソロは20周年、デビューして38年。
ソロをたくさんやって、坪和、ハンサム。ハンサムじゃなきゃ入れないの。
だから三浦さんは入れないの。」
 
「あ、僕のファンを敵にまわした!」
 
「違う違う、あなたは王子様だから。(爆)」
  
歌はちゃんときけて、おしゃべりが楽しいの(中村)
 
「坪和のだめだしはおしゃべりですからね。
初めて坪和のコンサート東京でやった時、4時間ですからね。」
 
僕が大学生の時に坪さんデビューしてるんですよ。
初めてお会いしたときには、雲の上の人。神様。(中村)
 
雅夢もふきのとうも 黄色い声でキャーキャー言われてた」
 
『楽屋から出るときにはマネージャーが出られないと、どなってたもんね。』
 
『9/21デビュー39年目に入ったの
今は音楽を深く考えてないの。
今年60だからね。
強引にっていうのがなくなった。
聞いてくれる人も50代、60代、ほっとしたり、優しい気持ちになりたいと思うから、シンプルなそういう歌を、大人な歌を歌いたい。』
 
「心が共鳴してる
心が響く、フォークシンガーのコンサートに行ってほしい。」
 
『デビュー曲は歌いつづけた方がいいね。
十代二十代で聞いたアーティストはいまだに俺の兄さんなのね。
音楽は色あせない。心の中にずっといるんだね。』
 
それはラジオにもいえるんですよ。
あのとき勇気づけられたとか(中村)
 
『俺108まで生きるの。
還暦にしたくなくてね。延長して70のときにあえて還暦コンサート。』
 
「先輩ずっと走ってください。」
 
『音楽やってて全国で待ってる友達とかいる職業嬉しいですよね。。』
 
「6時からのグランドフィナーレまでやすんでいてください。
 ゲストの細坪基佳さんとはお別れ、ありがとうございました。」
 
白い冬  ライブバージョン
 
「坪さん、あっという間でしたね。いい話聞けましたね。 
メッセージいっぱいきましたね。」
 
へんてこラッキーハッピーさん
坪和のコンサート行きたくなりました。
 
つるこさん
三浦和人アンコールきいています。
 
100円ライターのふぁんさん
三浦さんのライブに参加しました。
 
また必ず鹿児島でライブやりますから。
 
永遠  三浦和人
 
「あっという間の2時間だったな。俺やっぱりラジオ好きやな~
ラジオじゃないとできないことがある。大人たちがゆっくり聞けるラジオを。 
心を癒す一役を担えればと思います。」
 
 
18:00~ エンディング
 
「どうもありがとうございました。よんでくれてありがとう。
ポップナウを再確認した。
ラジオ人としての僕のものが体に残ってるってわかって、
これで2倍の人生楽しめる。人の想いが重なったというのが一番ステキだし素晴らしい。
続けてくださいよ。番組中にいろんな世代にあう番組をと社長にメッセージ送りましたから。」(笑)
 
『僕がソロになって20年目。 この局と一緒の歩みをしているわけです。
鹿児島の土地柄をいかした放送曲であってほしい。』
 
最後は、お二人の生ギターで歌って終わりにしたいと思います。
 
 
 
 
 三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
                                   イメージ 1

  三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.jugem.jp/
 
雅夢ベストコレクション~最終章~」
 
 
みんなのうた」で放送された
三浦和人さんの♪遠い空
再放送へのEね!をぜひお願いします。
 
 
イメージ 2