感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/1/26(金)FM世田谷「心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

楽しみな時間が始まった~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

あっという間に時間がすぎてゆく。

お便り 名古屋のこ〇こんさん 心デトックスナイトが幸せに導いてくれます。感謝です。 

あなたの閉ざしそうになった窓は開いているかい?

テーマ「窓」

車窓からって好き。(三浦さん)

奥田弘美先生の選曲


道標ない旅  永井龍雲  https://www.uta-net.com/movie/11421/

龍雲さんは、一番近い先輩。兄ちゃんのよう。
大好きな尊敬する先輩。
高い声がもっとでるようになって、超音波のような透き通った声。
五木ひろしさんの「暖簾」を書いたり作家さんでもある。
永井龍雲先生。
素敵なアーティストを選んでいただきありがとうございます。

三浦和人さんの選曲


窓  谷山浩子  https://www.uta-net.com/movie/110088/

ポプコンの先輩。
この人の才能は凄い。
キャパシティの広さ。
両極を持っている。

この歌が好き 
久しぶりに聞いて泣きそうになった。

夢の行き場がない=自分の心の行き場がない

いつか カバーしよう。


 三浦和人 君と歩いた風景 

ジングルは歩む速度。

21歳で書いた
愛はかげろう  雅夢

作詩作曲
三浦和人 編曲 青木望

窓ガラス  流れ落ちてゆく雨を
細い指先で なぞってみる
くもり とかして すべる 指先に
伝わる冷たさ 心にしみる
忘れ去られた 部屋の片隅
貴方の影 今もゆれてる

 * 愛はかげろう つかの間の命
  激しいまでに 燃やし続けて
  別れはいつも 背中合わせに
  人の心を ゆらして


別れ言葉を 口にする貴方は
いつもとちがって やさしすぎた
はき出すタバコの 煙の影が
教えてくれた  偽(つく)り言葉と
あつく いだかれた日々を
倖せと言えば かなしい

愛はかげろう さめきった愛の
過ぎ去る後に  残るものは
いつも女の  乾いた涙
さまよい歩く  迷い子

 * くり返し




三浦和人プロデュース「雅夢ベストコレクション~最終章~」で聞けます。


 ドクター弘美の心サポート 

ゆ〇ゆうりんさんより
仕事が忙しすぎてプチ鬱状態になりました。そんな中三浦さんに30年ぶりに逢えた。心デトックスにも出会えた。

「プチ鬱状態からの完全脱出法」

疲れがベースなので、体の疲労をとるのが大原則。
まず睡眠をしっかりとる。
バランスのとれた食事。
心が疲れている人は糖質0はよくない。
心と体の体力を取り戻す。
疲労がとれたら、すこしずつやりたいこと、をとりいれる。
心が楽になるアイテムを持つとよい。



 夢で逢いたいから  三浦和人

これからのテーマ スキー、片想い、陽だまり。
テーマ、先生への相談じゃんじゃん募集しています。
それでは来週も23時半に。お休みなさい。