感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/7/29(金)「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/7/29(金)三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~ http://www.fmsetagaya.com/ PC,スマホで聴けます

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     お待ちかねの30分の始まり~ 


みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

カレンダーを見ると7月も終わるよ早い~
10/1の東京日本橋三井ホールのコンサートの準備
あっという間に時は流れる。
流れる一瞬一瞬が素敵な言葉とめぐりあえますように。

メール 大阪市リコさん
りりぃという名前のヨークシャテリアを飼いはじめた。
実家で犬を飼っていた。なので、老後の介護の大変さも知っているので
覚悟を決めて飼いました。
子供たちの兄弟げんかも減りました。

僕が嬉しいのは覚悟を決めて飼うことにしたこと。
ポッキー、ミルキー(三浦さんの愛犬)の命を閉じるときの大変さ。
別れの大変さも知っている。
猫が苦手だったけど、女房の誕生日に(猫のはなちゃん)運命的な出会いで、命を救おうと思った。
覚悟はいるんですよ。

テーマ「秘密」

ドクター弘美さんの選曲
ひみつのアッコちゃん  岡田恭子 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38302

リアルタイムだもん。(三浦さん)
女の子なら一度はお母さんのコンパクトを内緒でつかったことがあるはず。
昔のコンパクトはきれい。
コンパクトで違う自分になれる。
1分50秒あっという間の曲
魅力的な声
ちょっとわくわくする感じで美しく。

三浦和人さんの選曲
ポケットいっぱいの秘密 アグネス・チャン 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0004cd/l0028b5.html

松本隆作詞
いろんな妄想が始まる。
子供心にドキッとした。何があったんや~~(三浦さん)
4,5歳でファンになってLPレコードを初めて買った(ドクター弘美さん)
声のトーン、なかなかこんな人はいない
素晴らしい。きれいな言葉があって。

今日は童心にかえったひとときでした。


 三浦和人 夢の跡先 
10/1東京日本橋三井ホール三浦和人LIVE2016 ~風の水彩画~」
風は僕です。みなさんの心にどんな映像を描くことができるでしょうか。
お待ちしています。
ピンクトントンさんからのリクエス

遠い空  三浦和人   

作詞作曲 三浦和人 編曲川村栄二

なくしたものは いったい何

萌える緑と蝉の声 草いきれの道 振り向けば
麦わら帽子をかぶった 少年が立っている
擦りむいた膝も気にもせず 悪戯な笑顔で立っていた
その瞳の輝き 忘れられない

遠い空 描いた それは汚れない夢
遠い空 描き続けた 曇りひとつない想い
なくしたものは いったい何

昔遊んだ空き地に今 大きなビルが建ち並ぶ
麦わら帽子をかぶった 少年は泣いている
サンダルを靴に履き替えて 虫籠を鞄に持ち替えて
今 時の流れに 僕は生きてる

遠い空 願った 僕は僕でありたいと
遠い空 願い続けた 決してなくさない勇気
探し物は いったい何

遠い空 描いた それは汚れない夢
遠い空 願い続けた 僕は僕でありたいと
探し物は いったい何
なくしたものは いったい何

(NHK「みんなのうた」で放送された楽曲)


 ドクター弘美の心サポート  

ピンクトントンさんのメール。
以前メールを紹介してくださりありがとうございました。
ガンと戦う相方さんにやれることをやるようにと思えるようになった。
個展へむけて頑張る。
絵を描くときに必ず聞くのが♪遠い空 です。

「夏バテ」
あっさりしたものが多くなるとたんぱく質不足。
動物性たんぱく質疲労回復物質がある。

そうめんの具をたくさんつくる。
炒り卵、ソーセージ、ハム、豚肉・・・
ポークジンジャーもよく食べた。

沖縄では豚肉をよく食べる。夏バテを防ぐ。

冷房で気温差がストレス。あまり冷えすぎないように。

夏は普段以上に食事に気を付ける。


夢で逢いたいから    三浦和人

先生への質問もお寄せください。
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。


今回も素敵な30分でした!
懐かしい曲も聞けて嬉しかったです。
夏バテ防止のお話しもよかったです。
ありがとうございました。




 「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業