感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/6/10 (金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/6/10 (金) FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人      大好きな時間が始まった~ 



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

僭越ながら 6/10は僕の58歳の誕生日です。
誕生日は、この世に僕を生んでくれてありがとうと両親に感謝する日。
CM中に直径30メートルの(笑)素敵なケーキのろうそくの火を消しました。
祝ってもらえるのは嬉しい限り。

今回のテーマ「誕生」

ドクター弘美さんの選曲

まさに雅夢が誕生した瞬間の貴重な音源を。
1980年 5/11ポプコン全国大会。
ポプコンを知らない人はいない。賞をとるとヒットする。
応募15000曲から 2等賞の優秀曲賞受賞。

これ聞くの?ききたくなーーーい。(三浦さん)

 愛はかげろう  雅夢  歌詞http://www.uta-net.com/movie/122/

「ははははは  あ~~はずかしーーー
三浦君 頑張ってたねーーー」

それなりの演奏している。

さすが群を抜いてた。
もちろん今はプロで声量もありますが、声そんなにかわらない。(奥田先生)

伊丹哲也がでてきて負けた。
世界歌謡祭への権利があったけど、♪愛はかげろう を寒くなる前にレコードにしたかった。
12月にはベストテン2位。
季節が大事。人生の選択は間違っていなかった。

三浦和人さんの選曲

 君の誕生日  ガロ 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001cd2/l0017d9.html

雅夢時代に、新幹線の売り子さんが、ガロ大好きなんです、というので、ガロとサインした。

ストリングスがきれい。
子供のころからソノシートのオーケストラのストリングスが好き
雅夢のフォーククラシックにつながっている。


9/11 愛してやまなかった愛犬ポッキーの命日。愛猫はなの誕生日
6/11 愛犬ミルキーの命日 
5/11 はポプコンで優秀曲賞
11って大事にしなくては。
ご縁のある数字。

今日はいい誕生日になりました。
リスナーのみなさんに感謝申し上げます。


 三浦和人 夢の跡先 

メールいただきました。トモヨサン
♪銀色の情景 を聞くと
高校生で交通事故で亡くなった小学校のときの親友を思い出し、号泣してしまう。
でも楽しい思い出も浮かびます。

リクエストで

  銀色の情景  雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人 編曲 松任谷正隆

銀色の雨降る街で
失くしたものがひとつ
それは愛ー
幼いままの大事な宝物

サヨナラが言えなくて
雨に濡れていた


哀しみは限りなく
空を舞いながら降(ぉ)ちてくる


過ぎた時を呼びもどし
熱い思慕(おもい)伝えたい
還れ君よ愛しい少女
あどけない微笑は何処(どこ)に


想い出がにじんだ街は
見知らぬ影の湖(みずうみ)
急ぎ足 往き交う人の
傘の波 ゆれてる

立ちつくすこの胸に 雨がしみてくる
振り向けば今もなお 幼い姿がたっていた

雨に消えた後ろ姿を
夢の中に追いかける
還れ君よ愛しい少女
あどけない微笑は何処に


過ぎた時を呼びもどし
熱い思慕(おもい)伝えたい
還れ君よ愛しい少女
あどけない微笑は何処(どこ)に


10/1 東京日本橋三井ホール「風の水彩画」
今の三浦を感じてもらいたい。



 ドクター弘美の心サポート 

あれから36年 
声質は変わらない。
はじめて聞いてくれたときと同じ気持ちで聞いてくれるようにやりたい。
あの頃わからなかったことが わかりかけてる。嬉しい。
年をとることは あまり気にしていない。

女性は美容の点があるので・・・
アンチエイジングが大きな産業になっている。
不自然なことはやめようと思う。


人は年をとる。怖がらないで寄り添う。
自然なエイジングを楽しんでいけたら。



夢で逢いたいから    三浦和人


誕生日祝ってもらって
襟をただしていきたい。

メッセージ リクエス
お悩み相談お待ちしています。
では、来週も23時半に。

おやすみなさい。
 


三浦さんのお誕生日に声が拝聴できて、
嬉しかったです。
貴重な音源や、♪銀色の情景 
素敵なお話も聞けて、とても思い出に残る放送でした。
どうもありがとうございました。


FM世田谷 
http://www.fmsetagaya.com/   スマホ、PCでも聞けます。

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
FM世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業