感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/5/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/5/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人       お楽しみの時間  

みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールの紹介をしたいと思います。
イチゴヒメさん  先日はメールを読んでいただいて、母が感動していました。

皆さんと作っていきたい番組です。

タンさんからのテーマの提案「再会」

雅夢のコンサートツアーの電車の中、三浦君、と。小学校のときに好きだった子。
どないしたんや?と言ったら コレー と結婚指輪を見せられた。
その夜のコンサートは荒れた(笑)

ドクター弘美さんの選曲

振り向けばイエスタディ  太田裕美 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000516/l0066d5.html

学生時代を彷彿させる。
テストの夢を見ることがある。
初恋は先生だった。

先生に初恋 違うよそれは。恋に恋してる。
この子の手に触れたいのが初恋。フォークダンスが楽しみだった。

駅  竹内まりあ 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l006e5f.html

恋というのが分かったときに再会。
振ったことを後悔しろ。
ご主人の山下達郎さんがこの歌は演歌だといった。
主人公も幸せではない。
竹内まりあさんが唄うからじめじめしない。
好きなストーリー。
年齢層も、いろんなシーンもあてはめることができる。


 三浦和人 夢の跡先 

10/1  東京三井ホールで特別なコンサート。
タイトル「風の水彩画」
僕と再会できるよ。

アルバム「7年目のアンコール」から

 再会  

作詞作曲 三浦和人   編曲 奥慶一

優しい風が街中を 吹き抜ける週末の午後
ショーウインドウ 覗く君を 見つけて立ち止まる
5年振りの再会は 振り返り驚く君と
何となく 他人行儀な笑顔で 始まった

元気だった? 幸せそうだね
そんなありふれた 言葉しか見つからず
指に光るリングが 語りかける
二人の間を 流れ去った時の意味を

カップルで賑わったカフェ 向かい合わせに座れば
恋人同志に 二人も見えるだろうか


夢ばかり追いかけた僕 見守ることしかできない
君のその淋しさに 気づきもしなかった
思い出をたどったなら 昨日のことの様に浮かぶ
初めて君を抱いた あの夜の愛しさも

「ただ二人が若すぎただけね」
おどけた笑顔で 君はポツリ呟く
微笑みしか 返せない僕は
ガラスに写った 横顔見つめ目を伏せた

あんなにも人を信じ せつない程愛せた頃
思い出は思い出のまま 眠らせてこそ美しい

迫り来る黄昏時 帰りを待つ人のもとへ
二人はそれぞれに また歩き始める


 ドクター弘美の心サポート 

メールをシロツメクサさんから。
本を読んだら偉くなるでしょうか?

本の選び方を。

本からのメッセージで エネルギーをいただいた。
本を読むのが好きという人が減っている。

詩を書くのが苦手だった。
本を2冊買ってやたら読んだら、言葉と詩がかわった。(三浦さん)

本は好きなように解釈できる。
自分のペースで読める。
自由度が高い。
本を読んで変わった、救われたという人も。

選び方のコツ
1 直感
タイトルや色など

2 孫びき
本の参照の本や、小説の中にでてくる本を読んでみる。


夢で逢いたいから    三浦和人

お別れの時間がやってきました。
さきほどのシロツメクサさん。3/11からの参加でテーマがダブってしまうかも?
テーマダブっても大丈夫です。
躊躇せずに送ってください。

では来週も23時半に。

おやすみなさい。



「再会」のテーマ。
私も初恋の人を思い出しました~(#^^#)
♪再会 も聞けてよかったです。
本、そういえば最近読んでいないな~とちょっと反省。
今回も楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。



 5/27(金)FM世田谷23:30~「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」 
ゲスト「はるめく」副編集長の新村さん
三浦和人さん気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1435

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/  スマホ、PCでも聞けます。
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業