感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

12/18(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

12/18(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  のイントロが聞こえてくるとスタート

みなさんこんばんは。三浦和人です。
ドクター弘美こと奥田弘美です。

メールいただきました。湘南台のミミちゃん。
写真の回、良かったです。写真はセピア色になっても大切ですね。

今、小さいころの写真をスキャニングしています。(三浦さん)

スタジオにクリスマスケーキが

テーマ 「クリスマス」

サンタをいつまで信じていたか?

小学校の4,5年生?

親父とおふくろがつめてくれているのを、薄目をあけてみてしまった。
その頃はショックだったが、今はしみじみくる。(三浦さん)


奥田先生の選曲

Someday Somewhere    チューリップ

クリスマス、一緒に過ごす人がいない人に勇気づける歌。
さびしいクリスマスに聴いてほしい。

レナコさんからメール
中学高校とカトリックの学校に通っていたのでかクリスマスには

♪もみの木とか♪きよしこの夜など・・・

宗教的に、とかではなくてもクリスマスソングは、心をあらたにする、きれいにする。

クリスマスケーキは子供の頃に食べたバタークリームのケーキが好き。(三浦さん)


三浦和人さんの選曲

赤鼻のトナカイ   東京少年少女合唱隊

自分を出せなかった子が、やっと自分の出番が来た!救いのある歌。

がんばってみよう。
メッセージがある。

皆さん、良いクリスマスを。


 三浦和人35年心の旅路 

レナコさんよりリクエス

見上げた夜空   三浦和人



 ドクター弘美の心サポート 

「意欲を引き出す方法」

季節柄、意欲がでない。
無理せず自分に与えられた仕事を粛々とやる。
優先順位をつける。
ハードルの低いものからやる。
やりだすとやる気が後からついてくる。
気合、根性で鼓舞する。
冬場は冬眠モードなので、頑張ったら、自分にちょっとしたご褒美。


夢で逢いたいから    三浦和人

はやいものでお別れの時間になりました。

デトックスナイト facebookあります。
来年の元旦も放送。
2016年の目標をお寄せください。
言うと叶う!叶いやすくなる!

全薬工業さんから
エイジングケアブランド 「ジュレリッチハンドトリートメント」
美容成分贅沢な美容液プレゼント。
メッセージをいただいた方から。クリスマスまでに。


では 来週も23時半に・・・
おやすみなさい。


子供の頃のバターケーキのクリスマスケーキ、懐かしい
今はバターケーキを見つけるのも難しくなりました。
「赤鼻のトナカイ」あらためて聴くと、なるほどメッセージがある歌なのだということがわかりました。
意欲を引き出す方法、とても良いアドバイスを聴くことができて
今回も有難かったです。



FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com
 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

出演:三浦和人(シンガーソングライター)

        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひお耳になさってくださいね。