感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

10/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

10/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人 が聴こえてきて  今週も嬉しい



今回は石野真子さんがゲスト。

三浦和人さんのブログ気まぐれフォト☆http://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1326

石野真子さんのブログhttp://www.diamondblog.jp/official/mako_ishino/2015/10/07/fm%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E3%81%A7/


三浦さんは、石野真子さんに昔(80年代)、お逢いしたときに
輝きがアイドルになるべく生まれてきた人、選ばれた人だ!と思われたそうです。


石野真子さんは、その当時は、ただ歌が好きというだけで、毎日がつなわたり。でもへっちゃら。というお話に

奥田先生(ドクター弘美さん)は、いい意味の楽天主義で、つぶれない。

三浦さんはその心のしなやかさがうらやましいと。

どうやって笑顔にしてるんですか?

「笑顔にしてるとついてくる。相手が笑顔になって、幸せな一日だったと思う。」

学説的に笑顔は脳が笑ってると勘違いして元気がでる。

「単純。唄ってたら楽しい。ほめてくれたら嬉しい~」

12月3日にグローリアチャペルでコンサート、売り切れてるけど、席を追加した。

「アイドル時代の歌も唄いますよ。みんなのうたも唄わせていただいています。」

石野真子さんの選曲
思い出がいっぱい  H2O 

「最近 テレビ番組で唄った。素敵な詩ですよね~」

阿木燿子さんの作詞なんだね。

「ライブが好きなので、みんなが楽しかった~と思ってくれるといい。」

歌詞カードは直筆
アルバム 「Life is beautiful」より

 幸せになりましょう  石野真子 


 三浦和人35年心の旅路 

皆様のおかげで 35年通過点を過ごすことができました。ありがとうございました。
11月にラゾーナ川崎で あの素晴らしいフォークソングをもう一度 というコンサート。
半分はカバーを半分はオリジナルを唄います。よかったら来てください。

最新アルバム「夢の跡先」から

避暑地の出来事  三浦和人  


 ドクター弘美の心サポート 

リコさんからメールいただきました。
「主人がなかなか眠れなくて心配です」

真子さん「その日によって神経がたかぶってなかなか眠れないことがある。
不規則なので、その日の流れでやってゆく。」

奥田先生の著書 
「一流の人は、なぜ眠りが深いのか?」から

眠れないのは過緊張。

昨今はオンオフの境目があいまいで緊張がとれない。

意識的にゆったりすること。

真子さん「リラックス法は、お風呂にゆっくり入る、アロマ」

アロマでも覚醒するものがあるので、選ぶこと。

奥田先生の本プレゼントの告知。

真子さん「今日は楽しかったです。お逢い出来て嬉しかった~ 
ありがとうございました。」


夢で逢いたいから    三浦和人 

心のしなやかさが大事。勉強になった。

ほんわかしました。心があったかくなりましたね。

こんなテーマでやってくださいというのがありましたら、ぜひ送ってください。
では来週も23時半に
おやすみなさい。



石野真子さんのほんわかさが伝わってくる
素敵な時間でした。
毎週、心が優しくなる放送
ありがとうございます。



FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)

        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)


ぜひお耳になさってくださいね。