感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

6/26(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

あなたを愛する想い 三浦和人 のイントロが聞こえてきて

6/26(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」スタート。

三浦さん「皆さんこんばんは。ミミちゃん、ともよさん、しろきちさんから誕生日のメッセージを。
6/10に 57歳になりました。誕生日は両親に産んでくれてありがとうと感謝する日。」

テーマ「電話」

三浦さん「電話交換手の時代からすごい進歩した。
家電がないと社会的に信用されなかった。
伝言板があったりいろんな情緒があった。
携帯の進歩。待ちぼうけはない。」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲は、

ダイヤルM 寺尾聡

奥田先生「♪さすらいのB面 ファンしか知らない。」

三浦さん「ダイヤルの戻ってくる音がいいね。
タイムラグが人の情緒を置いて行ける場所だった。
携帯じゃないから成り立つ歌。
人と人とのかかわりが変わっていった。」

三浦和人さんの選曲

ルージュの伝言 荒井由美

三浦さん「1970年代、四畳半だった時代に、バスルームにルージュ。
あこがれている日常が、ベーシックでかかれている。ノックアウトですね。」

奥田先生「おしゃれですね。音楽は深読みしていくと面白い。」

三浦さん「情緒だけはなくしたくない。」

 三浦和人35年心の旅路 

「9月26日の35周年記念コンサートは、たくさん唄います。
しゃべるのではありません。(笑)」

疑心暗鬼ストリート 雅夢    松井五郎さんの作詞

 ドクター弘美の心サポート 

「あびさんから先生のアドバイスで、気づかさせてくれました。ありがとうございます。
お悩み相談で、るをさんから、会社のグループリーダーとして部下や上司への注意の仕方について。」
奥田先生「良いことを見つける言葉で、注意する言葉をサンドイッチする。
年上の人には、こう思うんですけどどう思いますか?と疑問形で柔かく伝える。
Iメッセージで(私は~助かるんですけど)伝える。
ビジネス書も参考になさってみてください。」

夢で逢いたいから 三浦和人 

「音楽で感性がぶつかる時、これはアリだと思う。
けど俺が好きなのは、という言い方をする、やってたんですね。」

「テーマ、夏、海、東京、故郷、祭り があります。
リクエストもお待ちしています。
お悩み相談も。
では来週も11時半にお逢いしましょうね。
おやすみなさい。」



「電話」というテーマで、懐かしい思い出が蘇ってきたり、
素敵な言葉や音楽を聞けたり、
今回も楽しませていただきました。
ありがとうございました♪


毎週金曜日 23:30~24:00

FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tuneln !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1