感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

(追記あり)6月11日(水) 三浦和人さんのNEWアルバム「あの日の面影」発売!

本日6月11日(水)

三浦和人さんのNEWアルバム「あの日の面影」の発売日を迎えました!

おめでとうございます!

イメージ 1


春の「あの日の面影」コンサートツアーで
CDを予約していたので、
今日の発売日よりも前にCDを届けてくださいました。
ありがとうございました!

特典のオリジナルピックには、古代文字「和」の落款が入ったピック。
三浦さんが、使われているものと一緒で、
とても嬉しいです。






CDのジャケットはこのブログにに載せている横顔の三浦さん、ステキです

さっそくCDのパッケージを開けて、ドキドキでCDを聞きました!




切なく美しいギターの音色から始まって

優しく心に問いかけるように唄われる三浦さん。

三浦さんらしいマイナーコードのメロディライン、そして熱唱

心地よいコーラスワーク

そっとメッセージを含んでいる歌や

ちょっと意外な感じがする詩もあったり、

心に映し出される情景と、まっすぐな想いに

こらえきれず涙あふれてしまう楽曲もいくつもあって

癒されたり・・・大切な想いを思い出したり・・・

本当に素晴らしい名曲ぞろいのアルバムです 


編曲は森田雅彦さん、鳩野信二さん、関淳二郎さん、古寺ななえさん、

そして三浦和人さん。

風景が見えるようなアレンジに感動してしまいました。


三浦さんが高校2年生の時に作詞作曲された「冬景色」

三浦さんの才能に驚かされます。

奥田瑛二さんのアルバムに曲を提供された「なくした憧憬」

細坪基佳さんのアルバムに提供された「今から一人」も聞けて嬉しいです。


アルバムの最後に収録されている「ありがとう~愛おしき君へ~」

三浦さんの大切な家族で、天国に召された愛犬ポッキー君とミルキー君への想い

が込められた歌。(コンサートでそのようにおっしゃっていたと思います)

CDの発売日、6月11日は ミルキー君の命日。

天国の愛犬君たちも、きっときっとお父さんの想いを

とても喜んで聞いていることでしょう。



CDには爽やかな笑顔の三浦さんのブックレットが

フォトグラファー上牧氏が撮られたとてもステキな三浦さんがいっぱい!

とても嬉しいです。

そして、三浦和人さん、夏冬春秋さんたちが書かれた歌詞たち。

とてもとても心に響いて深く心に残っています。





三浦和人さま、アルバム創りに参加された皆様、スタッフの皆様

こんなに素敵なアルバムをつくっていただいて、

またひとつ素敵な宝物が増えました 

本当にありがとうございました。

大切に聞かせていただきます。



「あの日の面影」 三浦和人

願 い
青春の傷跡
夢待美人(ゆめまちびと)
あしたはいい日
忘れないで
なくした憧憬(あこがれ)
RAIN
冬景色
今から一人
憂 い
風の回廊
ありがとう~愛おしき君へ~



produced By : KAZUTO MIURA
Mixing Engineer : BILL TAKAHASHI
Mastered Engineer : MITHUHARU HARADA
Recording&Mixing Studio : STUDIO REG / BILL'S STUDIO
Mastering Studio : GINZARECORDS
Design : KENTARO(side-B,inc.)
Photographer : YUU KAMIMAKI
Artist Management : REG MUSIC


三浦和人さんホームページhttp://regm.jp/  トップページの

三浦和人の音楽ダウンロード ☆では、

着うたフル® & 音楽ダウンロードのご案内が載っています♪

NEWアルバム『あの日の面影』 他、

アルバム『僕の声が聞こえますか』
アルバム『風の詩 -LIVE BEST-』
アルバム『心の扉』
シングル「愛はかげろう/ジュテーム」
シングル「百年の恋/永遠」
シングル「きらめく風になろう/望郷」

などなど、配信されています。



  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバム
あの日の面影


三浦和人プロデュース雅夢ベストコレクション~最終章~』
三浦和人『きらめく風になろう』
http://regm.jp/shop.html