感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

三浦和人さんラジオ出演♪(追記あり)

三浦和人さんのラジオご出演情報です
 
10/7(日)~10/8(月・祝) 
開局20周年特別番組
20th ANNIVERSARY MUSIC SPACE 2012
   「あ、もーっとμFM」生放送 
10/7(日)18:00~
10/8(月・祝)15:00~「ポップナウ リターンズ」三浦和人さんパーソナリティ
         18:00~番組エンディング ゲスト
 
FM鹿児島の放送ですが、スマートフォンiPhoneなら
全国のFM局の番組が 聴ける
便利なアプリ「ドコデモFM」http://www.docodemo.fm/
をインストールすれば聞けるみたいです♪
 
ぜひぜひお聞きください   
 
           三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
                                   イメージ 1

  三浦和人さんのブログ 気まぐれフォト★http://mk-kimagure.jugem.jp/
 
雅夢ベストコレクション~最終章~」
こちらで申し込みができます→http://regm.jp/shop.html
 
三浦和人さんご出演されたラジオ番組
 
「Age Free Music!」パーソナリティ富澤一誠さん  
 
2012/9/6(木
 
「 時代は今、大人の音楽を必要としています。
それはいい歌であること。この番組では本当の歌しかながれません。」
 
~Age Free Cafe~
 
富澤一誠さん「本日の一組目のゲスト、9/5に雅夢ベストコレクション~最終章~をリリースしたこの方、三浦和人君です。
紹介した♪愛はかげろう、ちょっと音が違うんじゃないかと。」
 
三浦さん「アナログしかなかったですから、あらためて、要望がたくさんあったのでデジタル処理をしたんです。 リマスターをして、音にハリをもたせるんです。
シャキットした、今歌っているような音になって 僕が嬉しくなりましたね。」
 
雅夢のベストアルバムってでてない?」
 
雅夢ベストセレクション1.2というのは、もう手に入らない状態で。
このアルバムを聴けば、雅夢とはなんぞや、と。」
 
「3枚組みにしたということで48曲。どうやって選んだの?」
 
「シングル全部とベストセレクション1.2を網羅すること、あと、中川さんの声を届けたかった。
もう、僕プロデュースでは作りません。そういう思いが入ってます。」
 
「歌詞カードいいじゃない。」
 
「この中の写真で、4枚目のアルバム感傷気分の初回限定のポストカードの2枚を載せているけれど、僕自身は持っていなかった。おやじが毎回、街のレコード店で買ってたことがわかって大泣きした。
僕は見本品しか持っていなかったですから。
電話をかけてるのは、アイドルっぽくてすごく嫌だった。
32年経ってみたら、なかなかかわいいなと。
自分でない自分を見た感じ。」
 
「歌詞カード、これが全部正しいです。
想いが形になったアルバム。」
 
夕映えよ心の鳩を抱け  雅夢
 
「いい音しましたね。」
 
「デジタルになると音が粒たつんですよ。空間が広がる。」
 
「コンサートがありますね。
9月22日原宿クエストホール 三浦和人LIVE2012~彩りspecial~ もうすぐ。」
 
「ツアーの集大成。
原宿は詩を書いたりしている特別な場所で原宿クエストホールがホームグラウンド。バックに僕を支えてくれているなじみのミュージシャンと僕のリアルタイムの一番濃いコンサートになります。」
 
「オータムソルフェスタ 川崎ラゾーナプラザソル~あの素晴らしいフォークソングをもう一度~これは?」
 
「大好きなフォークソングのカバーを半分以上、名曲を確認しようと、みんなで楽しもうというコンサートです。」
 
「まだまだたくさんあるので、三浦君のホームページで確認してください。」
 
くりかえす今日のために~飛翔~  雅夢
 
「一組目のゲストは三浦和人さんでした。」
 
 

 
「フォーク魂」 パーソナリティ岡野美和子さん
ラジオ日本毎週木曜日 22:30~http://www.jorf.co.jp/
長崎放送ラジオ佐賀 日曜日21:30~)
 
2012/9/6(木)
 
「フォーク満載の30分お楽しみください。」
 
リスナーさんからのリクエストで
ダンサー 斉藤哲夫
 
「今日のゲストは 三浦和人さん。
アーティストイメージだと秋がお似合いですが。」
 
「四季の中で 一番いきいきと輝く季節がやってまいりました。」
 
「あらためてプロフィールをご紹介します。
1978年雅夢結成。
80年第19回ヤマハポピュラーソングコンテスト大会優秀曲賞受賞。
その年の9月に愛はかげろうでデビュー。
雅夢は4年で解散しますが、
2000年本格的にソロ活動スタート。
CDリリースはもちろん、ライブ活動、ラジオパーソナリティ、と幅広く活躍。
2010年にはデビュー30周年を迎え、ますます精力的に活動されています。」
 
「ライブ命、歌い続ける君がいる限り。そのためにいろいろやっています。」
 
「今日は新譜をお持ちいただきました。」
 
雅夢ベストコレクション~最終章~
 雅夢のすべてがわかるようになってる。」
 
「その中からさっそく聴いていただきましょう。」
 
 
「フォーク魂の初回のゲストが三浦さんでした。5年になります。」
 
「いいものは残っていくんだね。」
 
「最初のゲストがいいと。細坪君と三浦君でした。」
 
「進化しまして、どっきりアンケートコーナーができました。」
 
「初めてのラジオパーソナリティは?」
 
「がむがむ’80。 どきどきして何しゃべったか覚えていない。台本があると棒読みになるタイプ。緊張して間が空くのが怖いからしゃべってた。」
 
「差し入れで嬉しいものは?」
 
「のどあめ。
雅夢時代にTVで乾燥機のプレゼントがあった。
敏さんがぞうきんがほしいと言ったら、ダンボール何箱も 派手な雑巾が届いてびっくりした。」
 
「お化け屋敷とジェットコースター 怖いのは?」
 
「お化け屋敷に決まってるやろー!ジェットコースターはあっという間。
三浦家ではホラー映画は全面禁止です。」
 
俺達の詩 雅夢
 
「アルバムを出すきっかけは?」
 
「これはCDになっていないんですか?との要望がたくさんあって、
これさえあれば雅夢とわかるのを創った。
悩んだ、相当時間をかけた、苦労もした、いとおしい。
今の時代に歌っている感じの仕上がりにしようと。
ブックレッド 愛情あふれた写真を選びました。
これがあって、今の僕があるので。」
 
風のように時のように 雅夢
 
「9月22日原宿クエストホールのコンサート。
原宿は特別な街。
ソロ活動を支えてくれたメンバーと。
今やりたいことが一番見える。」
 
「今週のゲストは三浦和人さんでした。ありがとうございました。」
 
「ありがとうございました。」
 
「来週のゲストはなぎら 健壱さんです。」
 
 
「あの頃青春グラフィティ」 パーソナリティ岡野美和子さん
全国コミュニティFM毎週土曜日13:00~スタジオキャロットより3時間生放送    
見学ができるスタジオブース前にはたくさんの三浦和人さんファンが集合!
 
「すごいねー!」と三浦さんの第一声
 
岡野さん「たくさんのうら若き乙女たちが、早くからお越しになっていました。
NSPか三浦和人か?ですから。
NSPの天野さんがいらしたときは、ブルーシートが敷かれていました。」
 
「しまった!横断幕持ってくるんだった。」
 
三浦さんのご紹介のあと、
 
人吉のループ橋さんからのリクエストで
 
 
「今日はトークを多めに、ということで(笑)」
 
「三浦さんの歌は、これからの季節がお似合いだと思いますが。」
 
「季節は大事。琴線に触れるスポットが秋から冬。」
 
「夏の野外ライブ、瀬戸内海に落ちる夕日がきれいで、瀬戸の花嫁がなぜか頭の中で回ってた。」
 
「細坪さん、龍雲さんとは3人兄弟みたい。まったくタイプが違う。
龍雲さん、僕に持ち合わせない間合いを持ってて楽しい。」
 
「怒涛の9月、ずっと旅ですね。
10月に青島太平洋マラソンのテーマ曲「きらめく風になろう」をCD化するのでレコーディング、丁寧にやってる。」
 
「ライブをしっかりやろう。行かなきゃ始まらない。
来年、四国でライブやろうか、という話も。」
 
「54歳!あと、6年で60歳だけど・・・
フォークの先輩のお歴歴、かっこいいよね。
60超えてもガシガシやってるようなアーティストになりたい。
いつも若手(笑)」
 
ともよさん、マリコさんからのリクエス
秋時雨 雅夢
 
「この曲でベストテンにでる準備までしてたのに・・・
でも、この曲を聴いた人が、フォーククラシックと。
ストリングスのオーケストレーション好きですね。」
 
メッセージ
マリコさん、名古屋からのファン、おっこねえちゃんさん
 
ミミちゃん
三浦さんファンの好きなところを3つあげてください。
 
「3つも~?30年以上ファンの信頼に感謝。トーンの低くなったきゃー!に感謝。
送り出してくれているダンナさんに感謝。ダンナさんに100倍やさしくしてあげて。
みんな一緒にいい年の重ねをしよう。僕を中心に置いて。」
 
るをさん
 
「9/22原宿クエストホール
バッチリ!びっくりすると思う。」
 
さとちゃん、ピンクのクローバーさん、ともよさん
 
真っ赤な太陽さん
意外とトークが楽しくて面白いです。
 
「応援するなら堂々と!」
 
人吉のループ橋さん
来年また熊本に来てくださることを待ち焦がれています。
 
雅夢ベストコレクション~最終章~リリースについて。
 
「曲順がとにかく大変だった。DISC3枚それぞれがコンサートのように創った。
愛はかげろう が最初で 最後が♪風のように時のように と決めていた。
最後の曲♪風のように時のように はその当時、解散の想いをしのばせていた。
わからなかった自分を発見した。ヒントももらった。
ゆずれないところもわかった。
冷静に今後の自分をどうするのかが見えた。」
 
岡野さん「32Pのブックレッド、びっくり!です。
雅夢ファンのみなさんなら泣いて喜ぶ秘蔵の写真が!」
 
9月22日原宿クエストホール~彩りスペシャル~
 
岡野さん「「曲数をふやしてスペシャルライブ。
終電には間に合いますよね!?」
 
「大丈夫です。僕そこまで体力持ちません。
次へのアルバムへの歩みは始まってます。」
 
追いかけて  雅夢
 

 
 
 
みんなのうた」で放送された三浦和人さん遠い空 の再放送のお願いEね!
をよろしくお願いします!
(パソコンから)
  
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
  私のおすすめ:
http://atq.ad.valuecommerce.com/servlet/atq/gifbanner?sid=2219441&pid=877935733&vcptn=blog%2Fp%2FUN.QaWK.FduQJAXxZt2k【DVD】三浦和人デビュー30周年記念コンサート~風の足跡