感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ドコモプレゼンツ・イルカのミュージックハーモニー公開録音~みんなで歌お、ダイスキなメロディ~

「ドコモプレゼンツ・イルカのミュージックハーモニー公開録音~みんなで歌お、ダイスキなメロディ~」
 
ニッポン放送 毎週日曜日7:00~のイルカさんのラジオ番組
「イルカのミュージックハーモニー」が
10月で20周年を迎えられました!おめでとうございます
 
そして、20周年企画で公開録音が10月16日(日)に行われました
 
16日は日曜日。「イルカのミュージックハーモニー」は生放送!
朝、イルカさんの語りと音楽で爽やかな気分になったあと、またまたお楽しみがあるなんて、嬉しい
 
10月だというのに、夏のような少し汗ばむ陽気。
有楽町からも日比谷からも近いニッポン放送で集合は12:45分。
少し早目に着いて、近くをブラブラしていたら、ドコモショップがあったので、スマホを触ってみました。
時間が近づき、ニッポン放送前は行列ができています。
まずは招待の案内のある方からビルの中に入っていきます。
そう!私は公開録音招待残念組でしたが、立ち見でよければというご案内が届いていました。
ということで、立ち見組は招待の方たちが入ってから、階段を降り、そしてイマジンスタジオへ。
立ち見はガラス越しになるわけですが、ステージからも遠くなく、ステージを映しているモニターや
ソファもありました。
 
スタジオの中はたくさんのお客様と、ステージにはセッティングしてある3本のマイクや譜面台など、それからステージの右の方には、テーブルとイスが3つ。こちらにもマイクがついていて、ラジオと同じ感じでメールやお葉書を読んだりなさっていました。
 
13時
まず、女性のディレクターの伊藤さん?(間違ってたらごめんなさい)からお約束!?の拍手の練習や、お話など・・・。
そしていよいよ公開録音のはじまりはじまり!
 
イルカさん登場!!! 
白い半そでのブラウスにひざ丈のオーバーオールにブーツ、ちっちゃくてかわいいっ
20年の感謝の言葉を語られていらっしゃいましたが、
20年の長きにわたって続いていらっしゃるのは優しくあったかいイルカさんだから、、、なのでしょう。
本当に素晴らしいことです!そんなほのぼのとした雰囲気で収録は行われていきました。
 
サポートにキーボード矢島まきさんとギター長尾さんがいらっしゃいました。
もちろんイルカさんもギターを弾かれます。
 
まずは葉書でのリクエストから
 
サラダの国から来た娘 を
 
ライブで聞くとますます声がまろやかで本当に素敵な唄声
    
・・・と、この様子は 23日に放送されるので、今日はこの辺で・・・
 
ゲストの杉田二郎さんと軽いアコギターを持って登場したマル秘ゲストさんと和気あいあいと
楽しいトークを交えながら、フォークソングをみんなで唄って、とってもとっても楽しいひとときでした!!!
帰る時にはイルカさんから直々にサインの入ったカードをお土産として手渡していただき、
言葉も交わせて、とっても満足な素敵な時間でした
 
イルカさんは主婦でもあるので、家事を終わらせて、深夜12時頃から、メールしたり、3時~4時ごろお休みになられるのだそうです。
そして「今日は唄うので3時に起きて6時に局入りして・・・・」とおっしゃっていました
朝、生放送、そして午後から公開録音で唄われて、、、本当本当にお疲れ様でした!!!
 
またこの後 震災の復興支援応援プロジェクトのためにと東北に向かわれるそうです。
大変お忙しくパワフルなイルカさんのご活躍に、私も頑張らなくちゃと元気をいただきました。
ありがとうございました!!!
これからもお体にくれぐれもお気をつけて頑張ってください
スタッフの皆様にも感謝です。お疲れさまでした!
 
これからもずっと「イルカのミュージックハーモニー」聞きます~~~♪
 
 
「イルカのミュージックハーモニー」
毎週日曜日ニッポン放送7:00~
メールアドレス:iruka@1242.com
葉書 〒100-8439  ニッポン放送『イルカのミュージックハーモニー』係