感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

9月27日(火)ラジオ アフタヌーンパラダイス 三浦和人さんが代打パーソナリティ

渡辺真知子さんと豊嶋彬さんの火曜日アフタヌーンパラダイスに三浦和人さんが代打で登場されます
久々の長時間の生放送!!!とても嬉しいです
 
9月27日(火)13:00~17:00生放送
13:00~15:00はFM世田谷で http://www.fmsetagaya.co.jp/
15:00~17:00は全国コミュニティFM(60局)でネットされています
 
 
2005年10月~2011年3月まで火曜日のアフタヌーンパラダイスのパーソナリティをされていた三浦さん。
現在アフタヌーンパラダイスは東京三軒茶屋キャロットタワー26階展望階にあるスタジオから放送されていますが、
ここで、FM世田谷オープンサロン834火曜日担当を1999年4月~2003年9月までパーソナリティをされていました。
 
 ハードスケジュールでお疲れもピークと思いますが、
4時間生放送、頑張って乗り切ってください~~~
 
 
久々に三軒茶屋キャロットタワー26階のオープンスペースにあるFM世田谷のスタジオからの4時間生放送
三浦さんが晴れを連れてきてくださったみたいで展望階からは景色がよく見えます。
三浦さんはサーモンピンクのシャツを着てとってもステキお元気そうで良かった
スタジオ前には三々五々のんびりと過ごす人々、そして!見学に来た三浦さん大好きさん達11人が三浦さんを見つめます
 
放送内容1  
 
日露友好のためにロシアへ向かう渡辺真知子さんの代打で三浦さんが登場!
 
名古屋でのチャリティコンサートの時に部屋呑みをした三浦さんと真知子さん。
 
三浦さん、アシスタント豊島さん、ディレクターも男性!
 
三浦さん「このブース内はむさくるしいだけです(爆)空調を5台ぐらい付けてほしいですけど、みなさまには爽やかな風がふくようにお届けしたい。」
 
 あなたを愛する想い  三浦和人
 
今日のテーマの発表! 『あなたの秋は何の秋?』
 
三浦さん「今日は半そでのTシャツに長袖を着ました。一気に秋になりましたね。秋になると感性が開く感じがしませんか?失恋の秋でもいいですよ。」
 
三浦さん「53歳と28歳、親子でやってるよう(苦笑)おそろしい状況ですが。」
 
そしてなんと!ここでロシアに向かう飛行機に乗る直前の成田にいる真知子さんと電話でつないで・・・
 
 
真知子さん「もしもし?成田でございますよ。三浦さん、ありがとうございます。」
 
三浦さん「ご無沙汰してます。日本の全権を担ってロシアにいくわけですから、たのみますよ。」
 
真知子さん「行ったことがないから、好奇心と、やっぱりやって来なきゃいけないですよね!」
 
三浦さん「真知子さん強力な武器があるじゃないですか!お酒が強い。」
 
真知子さん「ウォッカ?」
 
三浦さん「出逢った人間にかんぱーい!って一気飲みするんですよ。そうすると向こうはウォー!って。」
 
真知子さん「あのねー(笑)お酒控えてるんですよ。だから眼は大きくなるわ、鼻は高くなるわ、誰だかわからないかも。」
 
三浦さん「それは痩せたってこと?いやいや全然大丈夫、もっとすごいパワー秘めてますから。」
 
真知子さん「スレンダーになって帰ってきたいと思います。」
 
真知子さん「女性の初飛行士テレシコアさんの名言 私はかもめ っていうのがあるんですけど、そんな風に唄ってまいります。。」
 
三浦さん「ものすごいつながりですね。」
 
真知子さん「翔びます!翔びます!」
 
三浦さん「ちゃうがな(爆)やっぱり面白いわ。」
 
真知子さん「行く限りは友好を。思いっきり握手をしてきたいと思います。」
 
三浦さん「ステキな唄を皆さんに。心と心をつないできてください。」
 
真知子さん「はい、来週を楽しみに。行ってきます~」
 
<ニュース・天気予報・交通情報>
 
 
気象に関する説明で間違っているものは? (3級)
1春一番     立春が過ぎて最初に吹く強い風
2台風一過   ひとつの台風が過ぎて、そのあとにまた台風が来ていること
3木枯らし   晩秋から初冬にかけて吹く北よりの風
4三寒四温   寒い日が続いた後、3~4日暖かい日があること
 
<リスナーメッセージ> 
ノリコさん、とよちゃんがんばって。
ヒロコさん、名古屋のシャチホコさん、クーさん、名前ナシさん
 
地下鉄に乗って  猫
 
<豊島彬 三浦さんに聞く>
 
出身は? 
 「兵庫県 素麺の産地。親友が素麺職人。」
 
音楽との出逢いは?
 「野球しかなかった時代15歳に♪神田川に出逢った。フォークソングに興味を持ちギターを始めて心の葛藤を 吐き出すように歌をつくっていた。音楽に救われた。」
 
面白いエピソード
「デビューしたてで、白のベンツに乗せられたけど、放送局前で、誰?誰?しらな~~い、と言われた。」
「入ったバーニングプロダクションで、デビューする前のキョンキョンが電話番していた。」
 
ラジオのパーソナりティ
雅夢 解散して、FMラジオをやったら13年続いた。月~金生放送。
しゃべる面白さ、ラジオの面白さを知った。」
とよちゃん「うまいですもん~~~」
「なんちゃってパーソナリティだけど、いい経験になった。ラジオ大好き。コンサートの中でも発揮できる。」
 
30周年
「4時間の記念コンサートをやって、初めてDVD『風の足跡』を撮った。もうないと思うからある意味遺作。(笑)
想いを込めたアルバム『僕の声が聞こえますか』。本音をちょっと言い出せてる。人としての成長とシンクロして素直になって作品づくりがかわってきた。」
 
31年は?
「原点に戻って、ギター1本で全国まわってる。
いいお年頃になったので体力づくり、健康づくりも含めて、この12月に青島太平洋マラソンに挑戦。」
 
望郷  三浦和人
 
 
<世田谷通信>
 
Mrs.Robinson(ミセス ロビンソン)   サイモン&ガーファンクル
 
<特派員レポート>
『夏の疲れがたまっていませんか?その解消法』 サイトウリョウコさん
 
健康と思ったことがない三浦さん(^_^;)
腰が抜けるとか、寝違えるのは夏の疲れが大きい。
長引く時には病院へ。
 
厚生労働省疲労蓄積度自己診断チェックリスト
とよちゃん「僕はひとつぐらいですね。」
三浦さん「それは若さをひけらかしてるの!?(笑)僕は5つぐらいある。」
 
普段から生活習慣を整えて、三食バランスよく食べる。
忙しくても十分な睡眠をとる。
仕事をいっさい忘れる日をつくる。
 
緑の風のアニー  ジョン・デンバー
 
<リスナーメッセージ>
コスモさん食欲の秋ライブの秋、マリコさん栗おこわをたきました
 
三浦さん「僕、おこわが好きで。おはぎが好きで。亡き母が山ほど作ってくれました。」
 
ソメちゃん、トモヨさん マラソン頑張る秋
ソラさん 読書の秋 
アッキーさん 
 
熊本のループキョウさんのリクエストで
秋時雨  雅夢  
 
レナコさん京都ツアー楽しかった
名前なしさん 大好きな和人さんにあえて嬉しい
 
ユキヨさん  伊那のライブの時にダイアモンドを失くしたのに、ライブがとてもよかったので凹んでない
三浦さん「コンサートに行けるのはダンナさんのおかげ。 優しくしてあげて。」
 
 ユキヨさんのリクエストで
I LOVE YOU 三浦和人
 
 トモヨさん  三浦さんのお人柄と美しい唄声とカッコよさにノックダウン
 
三浦さん「とよちゃんとアーリーと私三浦、男三人男祭りで頑張りましょうね。」
 
Best of My Love(ベストオブマイラブ)  イーグルス
 
 
 放送内容2に続く・・・http://blogs.yahoo.co.jp/tomaruto/26066728.html