感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

5月19日(水)14:00~ FMぐんま「チャンネル148」生出演 見学レポ

5月19日(水)FMぐんま(86.3)http://www.fmgunma.com/index.php
         「チャンネル148」13:00~15:45 
         http://www.fmgunma.com/148/148.php
         14:00頃~ 三浦和人さん生出演
                 
 JFN系列で13年間「三浦和人のポップナウ」のパーソナリティをされていました
久しぶりにFMぐんまからお声が聴けるのですね嬉しいです
「ボンジョ~ルノッ」と叫ぶ、高橋和美さんパーソナリティの番組に生出演
負けずに頑張ってくださいねッ
 
FMぐんまスタジオ・クラブエアーhttp://www.fmgunma.com/kaisya/13.html
        
        
 
急きょ、発表されたFMぐんまでの生出演
友人とスタジオ・クラブエアーに行ってきました!
 
スタジオブースが見えるオープンスペースには椅子、テーブルが置いてありますが、
私たちのほかにギャラリーが10人ほどが見学していました。。

ブースにはマイクスタンドと楽譜台があったので、生唄が聴ける!のがわかって、友人と大喜び

2時近くになり、(放送はすでに始まっていて、パーソナリティ高橋さんがしゃべってます)
三浦さんがギターを持って、そーっと!?登場。。。
椅子に座って、ギターの練習をするしぐさをしたり、スタンバイしてます。

そして、高橋さんのお話の直後に、いきなりの生 愛はかげろう
透明感あふれるのびやかな声とギターの音色に、みんな聴き入ってました。
高橋さんも自分が小学生のころ買ったレコードの人が、今、目の前にいることに
唄を聴けたことに、とても感激されている様子!
生唄のあとはラジオ人らしく、高橋さんとテンポよくしゃべっていました。
(音楽を始めたきっかけや、好きなこと、得意なことをやっていたら輝いていられる、馬鹿にされてもいいからと、音楽をやろうと思ったお話、雅夢時代の音楽の話など。)
人間三浦さんを知る!?質問がいくつかあって面白かったです♪
その一部を。。。
 
好きな食べ物  野菜 
嫌いな食べ物  なまこ
初めて買ったレコード  森昌子さん「記念樹」(コードが簡単だったから)
好きな寿司ネタ こはだ
好きなおでんの具 卵
ミュージシャンになってなかったら?  熱血体育の教師
好きなお酒は?   だんぜんビール!
今、欲しいものは?  コンピューター
人間三浦和人とは? 子供のような大人
 
デビューから30年
「自分にとって必要なことも辛い想いもしながらわかったし、唄い続けていくことができるということも見つけはじめている。」
 
記念アルバム「僕の声が聞こえますか」について
「僕の心の叫びが、みなさんの心に届いてますか?という意味で、
今の等身大の僕がわかるアルバム。」
 
9/25 デビュー日に東京で記念コンサート!
「初めて映像、DVDを撮ります。
拍手の練習をしてきて。」
 
ラジオをお聴きのみなさんへメッセージ
「ラジオは素敵な媒体です、FMぐんまを応援してください。
唄い続けていきます。ライブでお逢いしましょう。」
 
30分弱のご出演でしたが、生唄もあり、ラジオの三浦さんも見つめられて、
とても楽しいひと時でした
 
終了後、放送中の三浦さんの声を聞いて、駆けつけたという方とお話しました。
雅夢時代のアルバムは全部持っている、三浦さんが活動されていることを知らなかったから、
すごく嬉しいとおっしゃっていましたよ~
 
三浦さん!お忙しい中、ぐんまにお越しいただいて、とても嬉しかったです
ありがとうございました!!!そしてお疲れ様でした!!!