感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/6/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜はどんな30分? 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

新芽が萌える風景に折れかけていた心が立ち直る。
雨がうっとおしい。これも必要。
太陽をすいこんでる感じ。

テーマ「初夏」

日本は何て素敵な言葉があるのでしょう。
こういう言葉がある日本に生まれて良かった。

奥田弘美先生の選曲


DRIVEに連れて行って  今井美樹 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00077f/l00737f.html

布袋さんギター上手やねー。
爽やかな風が流れていってる。
洋楽的な作り方。 よくできてる。
今井美樹さんのボーカル力。
情景がうかぶ。


三浦和人さんの選曲


若葉のささやき   天地真理  歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001f7d/l005ed5.html

アレンジ 竜崎さん。 すごくいい!
山の中で若葉が萌える、頑張ろうかなと思う。
忘れられない楽曲になりました。



 三浦和人 時の彩歴 

メール シバヤンから。 鎌倉歐林洞のコンサート。心が癒される空間、素敵な1日になりました。

立ちっぱなしで2時間。 翌日どうなってたと思う?
11/12 東京日本橋三井ホールのコンサート、違った僕が見てもらえるかも。
お待ちしております。

シバヤンのリクエストで


雨音   三浦和人

三浦和人 三浦和人 森田雅彦

心が裂けてしまうほど とても愛していたんだ
僕の言葉に振り返った君
アスファルトたたく雨 激しくなる
君の髪に流れ落ちる しずくが涙と溶けて
ゆっくりとひとつだけ 音を立てて砕けた

雨音は 壊れた恋のかけら
ひとつひとつに 思い出染込んだまま
雨音は 壊れた恋のかけら
拾い集めても 指の隙間 こぼれ落ちてゆく

引き止める手を振り払い 君が駆け出す街角
青い色した 傘が舞い上がり
その君の姿を 隠してしまう
人込みの中だんだんと かき消されそうな君を
追いかける 追いかける 僕は夢から覚めた

雨音は 壊れた恋のかけら
今も心の深くに 降り続く雨
雨音は 壊れた恋のかけら
こんなにも愛していたことに 今更に気づく

雨音は 壊れた恋のかけら
今も心の深くに 降り続く雨
雨音は 壊れた恋のかけら
拾い集めても 指の隙間 こぼれ落ちてゆく

三浦和人さんデビュー35周年記念アルバム「夢の跡先」より



Yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

季節に翻弄される。
つい、口寂しいと食べちゃう。
今レコーディングの佳境、食べちゃう(三浦さん)
「ストレス食べ予防」
家のあかりを明るくして日照不足を補う。
昼はつける。夜は要注意。
身体を動かす。
口寂しい時は食事にする。
早お昼、早夕ご飯は太りにくい。
バランスのとれたものを食べる。
シュガーレスガムとか、昆布とか、かむものもよい。セロトニンがでて気持ちを落ち付かせる。

夢で逢いたいから  三浦和人

変化についていけないとき、気持ちよくしてくれるものをチョイスして。

これからのテーマ 水、兄弟、夜空、運命
こんなテーマも というのもお悩み相談も送ってください。来週も23時半に。おやすみなさい。

初夏のテーマの楽曲、なるほど、確かに情景や空気が初夏ですね!
♪雨音 もとても素敵な歌ですし、ストレス食べのお話しもよかったです。ありがとうございました。