感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/11/11(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

 「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
FM世田谷毎週金曜日23:30~24:00
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人     


心癒される時間がはじまった



みなさん こんばんは 三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

昨日、木枯らし一号。寒かった。
30年ぶりに恩師に逢った。

アメリカ大統領トランプさん。トランプさん聴いているかな?(笑)


心穏やかになる何かを届けられたら。


テーマ「電車」

初めて電車に乗った時、感動した。
人生の流れのようにみえた。

ドクター弘美さんの選曲

 あずさ2号 歌詞http://j-lyric.net/artist/a002424/l003e83.html

よくできている歌。
スター誕生からでてきた。
カラオケでよく唄われる。
「あなたの知らない人とふたりで」幸せになるために旅だつ。女だから?OK?
気持ちよく唄ってください。


三浦和人さんの選曲


各駅停車  猫 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001cc8/l012a20.html

学生の頃聴いて、いい歌だと思った。
猫は5人のグループで、大久保さんがいた。大久保さんは、その後伊勢正三さんと風を。
作詞は、♪神田川喜多條忠さん
・・・にいろんな意味が含まれている、好き。
男くさい感じ。
ハスキーな声。芯が通ったカッコよさ。


 三浦和人 夢の跡先 


RAIN  三浦和人

作詞 作曲 三浦 和人 編曲 三浦 和人・鳩野 信二

いつも Rain  Rain  Rain  Rain  Rain  Rain

ラッシュアワーの電車のドアに 駆け込む君が
僕の胸に 飛び込んだのが 恋の始まり
君の長い髪はずませながら 話す仕草と
細い肩を愛しながら 時は過ぎたけれど

気がつけば 心の三差路で
ときめきを 亡くした 二人の姿
見上げれば 今にも降り出しそうな雨
温もりさえ 消えかけて


今でも瞳閉じれば いつも 浮かんでくるよ
はしゃぐ君と泣き顔の君 そして胸の痛みが

立ち止まる 心の三差路で
また愛に迷う 僕のこの肩に
君の髪みたいな 細い雨・雨・雨
思い出に 震えながら

立ち止まる 心の三差路で
また愛に迷う 僕のこの肩に
君の髪みたいな 細い雨・雨・雨
思い出に 震えながら


アルバム三浦和人「あの日の面影」より



 ドクター弘美の心サポート  

メールをいただきました。マリコさん。先生の本当たりました!疲れている時に、わがままになることは悪くない、
7つの至福リスト、15個できました。

かなり自分を見つめている人ですね。
実践してくださっているのは、嬉しい。

めんどくさいは、無理をためている。
他人に迷惑をかけたり、困らせたりしなこれば、わがままでもいい。

自分を抑える人が多い。
自己主張ができない。

心に何をしたい?と聞く。
わがままを解放する。
心のエネルギーを入れるのは大事。
負けない自分でいたい。(三浦さん)



夢で逢いたいから    三浦和人

この後のテーマ、映画、仕事、クリスマス・・・
いろんなテーマお送りください。
では、来週も23時半に・・・
おやすみなさい。


今回も心癒される素敵な30分でした。 ありがとうございました。
次回は放送100回かしら?  ずっと続いてほしいです




三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 




  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html