感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2016/3/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2016/3/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人    今週も楽しみな時間が始まった(*^^*)

こんばんは、三浦和人です。
こんばんは、ドクター弘美こと奥田弘美です。

いろいろなことが変わる時期ですが、
4月からも番組は続きます。

メールいただきました。 タンさん。
甲斐バンドやRCサクセションはストレス発散、ノリノリでデトックスさせていただきました。お二人の掛け合いが楽しみです。

嬉しい。絶賛!!

テーマ「花」
ヤスコさん、ミミちゃん、レナコさんからのテーマ。

ドクター弘美さんの選曲

ひなげしの花  アグネス・チャン 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0004cd/l005a42.html


レコード買いました、買ってもらいました。(お二人とも)

アグネス・チャンさんは、一番最初に好きになった。かわいらしい声 (ドクター弘美さん)
ハイソックス、清潔感がある、新鮮、けなげ
乙女心を男の人が書く。女々しい。客観的。
花占い?したことない。レンゲの蜜を吸ったことはある。


三浦和人さんの選曲

すみれ色の涙   岩崎宏美 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000487/l004afb.html 

岩崎宏美さんとは同い歳。
夜のヒットスタジオ のメドレーで ♪愛はかげろう を 岩崎宏美さんが唄って、あまりに上手で嫉妬した(笑) 素晴らしいボーカリスト
センチメンタルな歌が似合う。

青は切なさを表現。
すみれはすみれだから。
花をテーマに歌を書いたことはない。
コスモスの章は 夏冬さんだから。

すみれ で一曲お願いします。(ドクター弘美さん)



 三浦和人 夢の跡先 

神戸のサナエさんからテーマ「再会」はどうですか?
いいですね!
サナエさんのお便り、昔の婚約者に偶然会いました。もう一度元気な姿が見れたのは嬉しかった。♪交差点 を聴いて 胸が震え感動した。

交差点  

作詞作曲 三浦和人    編曲 鳩野信二


すれ違う肩越し 聞き馴染んだ声
振り向けば あの頃と 変わらぬ笑顔

優しくて真面目な 貴方が物足りず
強引な誘惑に 落ちたあの日

本当の愛よりも 胸の奥 焦がす様な
ときめき それだけが 激しく惹きつけた
           ・
           ・
           ・


アルバム「夢の跡先」より 
試聴http://recochoku.jp/album/A1002789913/?affiliate=4350010191



 ドクター弘美の心サポート 

引っ越し、環境の変化。

子供の頃は赤面症だった(三浦さん)
人見知り はじめて会う人とどのようにしたらよいかわからない。

自分から笑顔で挨拶
    ↓
エスorノーで答えられる質問(良い天気でよかったですね~ など)
    ↓
オープンクスチョン(今日はどうやって来られたんですか? など)
会話が広がる。
共通点がみつかったらそこをほる。

コーチング、コミュニケーションの方法。書店で並んでいます。

いいセミナーでした。(三浦さん)



夢で逢いたいから    三浦和人

メッセージ、テーマ、お悩み相談お寄せください。
では23時半に。
おやすみなさい。



4月からも番組が続くのでとても嬉しいです(*^^*)
花をタイトルにした2曲、久しぶりに聴きました。
こういう歌詞だったのですね。
子供の頃聴いて歌は歌えても、歌詞まで意識していなかったので、新鮮でした。
心サポートは、またまたいいお話しでした。
ありがとうございました。


 
三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷 
 http://www.fmsetagaya.com/ 
毎週金曜日 23:30~24:00
     
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ
出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

スマホインターネットラジオ 「Tunein !」 が聞けなくなりましたが、
スマホもパソコンも
FM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で聴けます


ぜひよかったら お耳になさってくださいね。




 *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.