感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2/26(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2/26(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト


23時半
あなたを愛する想い   三浦和人   のイントロが素敵な時間の始まり (*^^*)

こんばんは 三浦和人です。
こんばんは ドクター弘美こと 奥田弘美です。

早速、メールを。タンさんありがとうございます。
先日の放送で時をこえて届いていたことは感激ですね。

大阪府 リコさんから。
長男のああいえばこういう、反抗期に疲れ気味。見守る、待つ、難しいです。
そんな時、次男はすかさず「お母さん 好っきやで。」と言ってきます(笑)
「(次男について)俺を見てるよう(笑)」
三浦さん「反抗期、あなたにもあったでしょう。時間がくれば終ります」
ドクター弘美さん「けんかしちゃっていい。その後にこっとして笑顔で普通に過ごす。
笑顔の効力は大きい。」

テーマ「笑顔」

ドクター弘美さんの選曲

微笑がえし   キャンディーズ   歌詞 http://j-lyric.net/artist/a000be6/l005bc1.html

いい歌ですね。
阿木燿子さん作詞。
今までの曲を盛り込んで、阿木さんサスガ!
解散の3人の想いを。
別れが寂しいんだけど、爽やかに。
感動しましたね。


三浦和人さんの選曲

モナリザの微笑  ザ・タイガース 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00174b/l005d2d.html

子供の頃聴いて 胸がざわざわした。手に入らないものを待っている。
「心がほしい」小学生で胸に響いた。
文武両道。 野球に打ち込み、あの子の心もほしかった。

同じテーマでも 切り口が違いますね。


 三浦和人 夢の跡先 

DVD「時の彩歴」好評発売中 
リコさんからのリクエストで
三浦和人アルバム「心の扉」より

メリーゴーランド  三浦和人

作詞作曲 三浦和人    編曲 鳩野信二

メリーゴーランド 愛をはこんで
哀しい人の心に・・・

恋の予感に 高鳴る胸と 切なさ募る想い
甘いぬくもり 戯れの日々 輝いた思い出
求め合うことばかりじゃ心 擦れ違うしかなくて
悲しい言葉 もどかしい夜 ただ人を恨んだ

メリーゴーランド 愛をはこんで
渇いた人の心に
淋しさ受け止めてこそ
真実の愛に気づくと 教えて

上手に人とふれあえなくて 心閉ざした
「しょうがないさ」と溜め息混じり 自分についた嘘

メリーゴーランド 夢をはこんで
壊れた人の心に
信じることからすべて
始まると もう一度だけ 伝えて

本当の自分を 探し出すのさ
何度 壊れそうになっても

メリーゴーランド 廻れよ廻れ
喜び 悲しみ 乗せて
幾度 時が移ろうと
変わらない大切なもの 守って



 ドクター弘美の心サポート 

先々週から 最新刊 

思い込みから解放されたらするっとやせて20年リバウンド知らず! 精神科医の脳ダイエット
から ダイエット について。
Q&A がありまして、
食べることがストレス解消、どうしたらいい?!
実はストレス解消になっていない。
ポテチの一袋、一気食べとかは、倍返しのストレス。自己嫌悪、体重に現れる。
これをやったらワクワクするというものを見つける。
心にエネルギーをくれたものをメモしておいて、食べたくなったらメモを見る。
詳しくはこの本で。



夢で逢いたいから    三浦和人

2月が終わり、卒業のシーズン。

先生の本、プレゼント。2月いっぱい。ご応募から。

お悩み相談、リクエストお寄せください。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



お二人の選曲の違いが、毎回楽しいです。
三浦和人さん♪メリーゴーランド  
グッときます(;_;)
奥田先生のお話も、いつもためになります。
今回もありがとうございました。



三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00       
mail : 
kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページ

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
    ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)

提供:全薬工業


パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)



ぜひよかったら お耳になさってくださいね。


  *Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html