感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

11/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

11/20(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人  イントロが聞こえてきてスタート 

皆さんこんばんは。三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

心のわだかまり,悩み、愚痴、を言葉や音楽をきいて心の中をあらいざらい流していただきたい。

テーマ「冬」
寒いのが苦手
秋から冬が似合う歌を創っていますけどね。
冬は、森の匂いが違う。腐葉土の匂い、豊かな香りがする。

奥田先生の選曲
冬が来る前に 紙ふうせん

日照時間が減っていくのは、体が反応する。心も寒い。
冬季うつというのもある。
この歌の気持ちわかる。

三浦和人さんの選曲
白い冬   ふきのとう

細坪さんはなんであんなに面白いの?
細坪君と三浦君はコミックバンド。
細坪さんの声を初めて聴いた時に
なんだ!この声は!と思った。
そういう人と今は一緒にやってる。
唄うと声があう。

アレンジと音像に雪を知ってる人だと思った。
ふきのとう は北海道出身。
細坪さんのボーカルは、日本人の心に入りやすい。

日本語の持ってる力、人の持っている力を垣間見た。

 三浦和人35年心の旅路  

35周年記念コンサートDVD、トラックダウンに奔走しています。
ヒーラーさんからのリクエスト。
瞑想頑張ってください。

黄昏  三浦和人


  ドクター弘美の心サポート 

リスナーさんからのメッセージで
奥田弘美先生の「一
の人はなぜ眠りが深いのか」本tどきました。
友人が読んで、体を動かして不眠も解消。うつもよくなり、先生の本がお守りです。

行動したあなたが偉い。

現代人が知っておいた方がいいスタンダードな睡眠の知識。
朝昼に運動しましょう。
心地いい運動をやり続けることが快眠には大事。
外に出かけると体内時計が活性化。


夢で逢いたいから    三浦和人


テーマ、メッセージ、お悩み相談 お寄せください。
テーマ日記、香り、写真 を予定しています。
来週も23時半に。
お休みなさい。


素敵な音楽と
精神科医の先生のお話で
いつも30分あっという間。
毎週、楽しみです。





FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)

 心デトックスナイトのfacebookページがあります。

ぜひお耳になさってくださいね。