感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

11/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

11/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

23時半
あなたを愛する想い   三浦和人 が聴こえてきて  

「皆さん こんばんは。
心の手助けできたら嬉しい。」と三浦さん。

先週に引き続き、来生たかおさんがゲストでした。
曲は姉である来生えつこさんが先に書かれて、
来生たかおさんが、曲をつけるそうで、
センス、感性が似てるそうです。

「失恋でも辛い歌でも、前に行こうという詩が来生さんの曲とあう。」と奥田弘美先生

「心の中にある展望は?」との三浦さんの質問に

40年の来年の10月でいったんお休みしようかな、と衝撃的な発言
ずっと走ってきて、自分の趣味などやりたいことがやれないから。
休みを養う というようになればいいなとおっしゃっていました。

マイラグジュアリーナイト来生たかお

65歳、思い出は重ねるけれど跡ばっかり。先はないと笑っていらっしゃいました。
ある程度脱力するのも必要。負け組でもいいじゃない・・・と。

流れる  来生たかお
高橋真理子さんに提供した曲


  三浦和人35年心の旅路 
僕もストリングスが大好きで
秋時雨  雅夢


  ドクター弘美の心サポート 

「映画によるデトックス法」

来生さんは小津安二郎さんの映画など、映画が大好きだそうです。
日常のなんでもないことを丁寧に描いているのがいい。
何度も見ても新しい発見があるとのこと。
夢はほとんどが挫折。大きな夢を持たないほうがいいんじゃない?
僕は時代がよかった。いろんな人に助けられ運が良かったとおっしゃっていました。

奥田先生「小休止が終わったら 歩きだしてください。」

「二週にわたってありがとうございました。」


夢で逢いたいから    三浦和人


メッセージ、お悩み相談 お寄せください。
来週も23時半に。
お休みなさい。



来生たかおさんの爆弾発言に
驚きました。
来生たかおさんのファンの方々、
とてもショックだったのでは・・・
と思いました。




FM世田谷  毎週金曜日 23:30~24:00
    「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
       mail : kokoro@fmsetagaya.com

出演:三浦和人(シンガーソングライター)
        ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「Tunein !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイド系     iPhone&iPad)

 心デトックスナイトの
facebookページがあります。


ぜひお耳になさってくださいね。