感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

4/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

4/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

三浦さん「心の疲れやイライラをこの番組で、洗い流しましょう。
メールをいただきました。
相模原の月のしずくの姉さんから。
ラジオを聴いて励まされて日々頑張れる。
お体に気をつけてでがんばってくださいね。
僕らがいやしてもらいました。このラジオが伝わってる。ありがとう。」

今日のテーマは「旅」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生はアニソン
(アニメソング)
真っ赤なスカーフ ささきいさお

宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲
この歳になって心にささる。
仕事に出るのはひとつの旅、なんでもいいけどちょっとしたロマンを糧にして世知辛い世の中を生きて行く。」

三浦さん「名曲ですね。
阿久悠さんの作詞。
何かでモチベーションをあげる。心の活用術になる。」

三浦さんの楽曲も阿久悠さん作詞の楽曲で
素晴らしい歌がたくさんあります(♪いつか やがて  他)

三浦和人さんの選曲は
心の旅  チューリップ  

「チューリップとの出逢いが、
姫野さんメインボーカルのこの曲。
中学卒業時、音楽の先生が素晴らしい人で、ギターを買ってみんなで唄って録音したのが♪心の旅。
中学から高校に進む。行かなきゃいけない、嬉しさや不安。
旅立たなきゃいけない所に人の心が動き、新しい自分が見つかる。」

 三浦和人35年心の旅路 

エンディングの♪夢で逢いたいから をゆっくり聴きたいという
リスナーからのリクエストで

夢で逢いたいから 雅夢

素敵なエンディングソング。
22才の三浦さんのボーカルも、今のボーカルの三浦さんも夢見心地になる素敵な歌ですね 


 ドクター弘美の心サポート 

湘南台のミミちゃんいらっしゃいませ。
メールをいただきました。娘が子供を産んで、おばあちゃんになった。まごまごしてます。子育てしている人へメッセージを。」

奥田先生「わかります。まだ私もあたふたしてます。(未成年の息子さんがいらっしゃいます)息子の赤ちゃんの頃、ストローをすうこととか、こんなに教えなきゃいけないのかと思った。
今の時代は、情報だけどんどん入って、耳年増になる。他の子供と比べたくなる。
小さい子供の親は息抜きする場がない。
サポートする大先輩ママは、不安を除いてあげる事、そんなにストイックに、あせらなくてもいいよ、という事、息抜きの時間を贈ってあげる事。
お母さんが笑顔じゃないと子供が不安になる。
身内に頼れなかったら自治体等サポート団体を活用するという方法も。」

夢で逢いたいから 三浦和人
 
三浦さん「心に余裕を持つことは、一生懸命やっているなら悪いことではない。しばらないこと。」

奥田先生「自分がいい気持ちでいないと周りに害を与える。」

「テーマやそれにあう歌とか、リクエストなどなんでもお寄せください。
アドレスはkokoro@fmsetagaya.com
来週も11時半にお逢いしたいと思います。おやすみなさい。」


今回も意外な歌が聞けたり、三浦さんの歌に癒されたり、
奥田先生のお話に共感したり、素敵な言葉を聞けたりと充実したあっという間の30分、心も洗われました。
三浦さん、奥田先生、ありがとうございました


毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail : kokoro@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/


ぜひお耳になさってくださいね。

                
                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1