感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

3/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

3/13(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

「みなさん こんばんは。ゆったりとした気持ちで放送を聴いて、
ゆっくりお休みいただきたい。
お風呂入ってから聴いている人、湯冷めしないように・・・。」と優しい三浦さん

ドクター弘美さん「寝る前にすること・・・ひたすらリラックスしています。すぐに切り替えて寝るのは難しいので、寝る前のリラックスタイムは大事。 この番組もそういう時間につかってほしい。」

三浦さん「三寒四温といいながら、季節は変わってゆく。光の色が違う、間違いなく春ですね。」

テーマは「春」

ドクター弘美さんこと奥田弘美先生の選曲
美しい人よ    大貫妙子 http://j-lyric.net/artist/a0018f0/l0189b3.html

「CMソングになっていて知った。外国曲のカバー。声が春の風を感じさせるきれいな曲」と奥田弘美先生

「春の風が運んでくるきらきらしたわきたつような言葉。
自分の故郷の風景を思い出してくれていたら嬉しい。」と三浦さんは、おっしゃっていました。

三浦和人さんの選曲は
若葉のささやき   天地真理  http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=53848

「大好きな曲。深夜なのにテンションすごくあがってる。子供の頃に聴いてなんて美しいんだと思った。
若葉がもえるの意味をここで知った。
イントロが 僕の感動スポット。あ!これ!って思った。春の躍動感に満ちている。

1977年オリコン1位。編曲賞を受賞している。
歌もいいけど、倍増させるいろんな知恵が入っている。

子供の頃胸が躍った。音楽センスがあったんだ。
今の音楽家三浦につながっているのを発見して、腑におちました。

愛はかげろう が、あのイントロでないと ♪愛はかげろう じゃないでしょう?」


奥田先生も三浦さんは、アーティスト目線で聞いているのですね、とおっしゃっていましたが、やっぱり三浦さんは、子供の頃から感性がアーティストだったのですね


 三浦和人35年心の旅路 

30分あっという間で元気パワーを頂いています、というリスナーからお便り

陽だまり  雅夢   ファーストアルバム「夢つづり」より


 ドクター弘美の心サポート 

前回に続いて奥田弘美先生の新刊
精神科医が考えた忙しすぎる人のための「開き直り」の片づけ術」から。

「片付けの意義は、清潔にすることを保つことで、自分目線でその人なりの居心地の良さの部屋でよいのでは?」と奥田先生。
ズボラ人でも大丈夫な片づけ術が載っているそうで、読みたいです

夢で逢いたいから  三浦和人

プレゼントや、悩み相談、リクエスト募集の告知をされて(メール宛先 834@fmsetagaya.com )

「ゆっくり休んでください。来週も11時半に・・・では、おやすみなさい。」

心もすっかりリラックスできる放送、有難いです。
毎週、本当に楽しみです




 毎週金曜日 23:30~24:00
FM世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
mail :834@fmsetagaya.com

パソコンならFM世田谷のホームページhttp://www.fmsetagaya.com/ で、
スマホならインターネットラジオ 「TuneIn !」 で聞けます。
(アプリダウンロード→アンドロイ系     iPhone&iPad)

        出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/
       ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業 http://www.zenyaku.co.jp/



                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/

イメージ 1