感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

【投稿ネタ】あなたが雨の日に聴きたくなる曲を教えて!

三浦和人さんや雅夢の楽曲で 「雨」の日に聴きたくなる曲は たくさんあります

三浦和人さんの雅夢時代の楽曲ですと

愛はかげろう  ♪ 窓ガラス  流れ落ちてゆく雨を  細い指先で なぞってみる 

銀色の情景  ♪銀色の雨降る街で 失くしたものがひとつ それは愛ー 

秋時雨  ♪アスファルト雨にぬれて 濡れ尽した足音   何気なしに行き交う影 長く揺れて消えてく 

霧雨の旅人 ♪振り向けば いつも雨降り あの人は 霧雨の旅人 いつまでも 待ちつづけたい  愛・哀・愛

サヨナラの水たまり ♪ 終わりのない雨が 窓を打ち続けています  くり返すレコード あの人はいない

などなど・・・

そして

私の今、いちばんお気に入り

三浦和人さんの最新アルバム 「あの日の面影」 に収録されている 


RAIN   三浦和人

いつも Rain  Rain  Rain  Rain  Rain  Rain

ラッシュアワーの電車のドアに 駆け込む君が
僕の胸に 飛び込んだのが 恋の始まり
君の長い髪はずませながら 話す仕草と
細い肩を愛しながら 時は過ぎたけれど

気がつけば 心の三差路で
ときめきを 亡くした 二人の姿
見上げれば 今にも降り出しそうな雨
温もりさえ 消えかけて


今でも瞳閉じれば いつも 浮かんでくるよ
はしゃぐ君と泣き顔の君 そして胸の痛みが

立ち止まる 心の三差路で
また愛に迷う 僕のこの肩に
君の髪みたいな 細い雨・雨・雨
思い出に 震えながら

立ち止まる 心の三差路で
また愛に迷う 僕のこの肩に
君の髪みたいな 細い雨・雨・雨
思い出に 震えながら



雨音がすると、この歌を口づさんでしまいます♪

三浦さんの唄われる歌は、その情景が浮かび、
切なさや優しさが美しい唄声とともに
心に広がるところが 大好きです





Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/
 イメージ 1

  心に響く歌がいっぱい! ぜひお聞きください  

NEWアルバムあの日の面影

三浦和人プロデュース雅夢 ベストコレクション~最終章~』
     三浦和人『きらめく風になろう』
   http://regm.jp/shop.html