感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

7月8日(木)FM世田谷「オープンサロン834」代打パーソナリティ

雅夢愛はかげろう のデビューから 30年
7月8日(木)FM世田谷http://www.fmsetagaya.co.jp/index.html
       「オープンサロン834」http://www.fmsetagaya.co.jp/timeweek.html
       13:00~17:00
三浦和人さん大石吾朗さんのピンチヒッターでパーソナリティをされます
 
4時間の長時間番組。
三浦さん、頑張ってくださいネ
 
音楽は聴けませんが、パソコンからネットTVで放送の様子を観て聴くことができますhttp://scast.bitmedia.ne.jp/fm834/
 スタジオは三軒茶屋キャロットタワーhttp://kanko.gnavi.co.jp/spot/00/13004900.html
26F展望フロアーにあり、間近で見学できますよ~http://www.skycarrot.co.jp/26f_lobby.htm
 
 
 
梅雨の晴れ間、さすが!三浦さん!
仕事を終え、放送は始まっているけれど4時間の生放送!見学に行かないわけにはいきませぬ!
26階の展望階のエレベーターを降り、スタジオが見えてくると、
赤のTシャツ姿の三浦さん!素敵っ
友人たちはすでに見学、ラジオを聴くモードに入ってました~
広い展望階なので、私たちファンだけでなく、
眺望をのぞんだり、喫茶でくつろいだり、子供がかけまわったり
そして、スタジオをガラス越しにのぞきこんだりと、いろいろな人が訪れます。
 
4時間の生放送、この日のメッセージテーマは「嬉しかったこと」
リスナーからのメッセージもネットTVがあるので、全国からたくさん届いていました。
初めて見学に来て嬉しい、実家より自宅がいいと言われて嬉しかった・・・etc
 
今回はパーソナリティコーナーで三浦さんの4/28発売30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」
からの楽曲 かごめかごめ 望郷 蝉 僕の声が聞こえますか をかけながら、アルバムへの想いなどお話されていました。
もうひとつ、、三浦さんが丸坊主の野球少年時代にふれたフォークソングの特集のコーナーがありました。
さらば青春(小椋佳) 心もよう(井上陽水) 遠くで汽笛を聞きながら(アリス)
 
日本常識力検定というコーナーがあって、
季語と季節が違うものを選べ という問題。
1 ぶらんこ・・・春   2 しゃぼんだま・・・夏  3 台風・・・秋 4 木枯らし・・・冬
三浦さんは1 アシスタントのくずのさんは3を選びました。
解答は2番。  三浦さん、とてもくやしがっていました。
 
日の長いこの時期、番組が終了に近づいてもまだ明るい展望階。
過ぎてしまえば4時間はあっという間でしたが、メッセージも読んでいただけて、リクエストにも応えていただいて
嬉しかったですありがとうございました!!!
スタジオの三浦さんをパチリと写しに行ったり、
ジェスチャー付きのトークや、素敵な表情をたくさん見つめることができて、最後に握手もしていただいて、とても幸せ
今度は大石吾朗さんのゲストで来たい、、、とおっしゃってました!
また近いうちにいらっしゃるといいなぁ~~~~
 
三浦さん、めっっちゃかっこよかったですぅ
4時間大変お疲れ様でした!!!
どうかお疲れがでませんように。。。