感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

4月28日発売! 三浦和人 「僕の声が聞こえますか」

三浦さんのホームページのトップページに
待望の30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」4月28日発売!の
お知らせが載っています 
 
「僕の声が聞こえますか」
(2010年4月28日発売) \3,000(税込)DDCZ-1679

 
 1風の足跡
 2かごめかごめ
 3気づいて
 4優しいフィナーレ
 5夜の河
 6華やいだ街
 7蝉
 8望郷
 9コスモスの章
10未来へ帰ろう
11ずっと一緒
12僕の声が聞こえますか
 
さわやかな三浦さんのジャケット、とってもとっても素敵です!!!
予約販売も開始!!!
いよいよ近づいてきたんだなぁーと思うと本当にどきどき、楽しみです

3月30日、三浦さんがパーソナリティをされているアフタヌーンパラダイス(アフパラ)で
いち早く、できたてほやほやのnewアルバムから3曲かけてくださいました!
 
風の足跡

望郷

僕の声が聞こえますか
 
どの曲もふと口ずさんでしまう三浦さんらしいあたたかな心に響く楽曲 
コンサートで唄われていた 僕の声が聞えますか を久しぶりに聴いてじ~~んとして涙があふれました。
 

 newアルバムについて 
  
「自分が歩いてきた中の想いを託したアルバムにしてますので。」
 
「レコーディング途中で一回のどを痛めたことがあって、工程がおくれてしまったことがあったけれど、
やりきった!全部できた!」

「初めて、私がアレンジもし、演奏もし、30年、自分が積み重ねたもの、自分らしいものが出せないかなと思ってチャレンジしました。かなり自分のなかでは手作りな感じ、より一層自分にシンクロした感じ。」

「52歳になるわけですからその年代で言えること、説教くさくなく、ぐちっぽくなく、今までよりも心の扉を開けてみて、ぽろっと、そういうこともこぼしてみようかな、とそんな発想もあってつくりました。」
 
「今までコンサートでしか聴けなかった曲からもピックアップして、CDというカタチになって新曲、ということに基づいて、アレンジやメロディー、詞を変えてリメイクして、新曲にうまれかわらせて、ということでやりましたけどね。」
 
森田雅彦さん、鳩野信二さん、関淳二郎さん、古寺ななえさんがアレンジに参加されているそうです♪
不眠不休のレコーディング、そして途中のどを痛められていたとは。。。
無事アルバムが完成されて、本当によかったです 
リアルタイムな三浦さんの想いが詰まったアルバム、早く聴きたいッ!です~


30周年ライブでは
newアルバムの楽曲はもちろんのこと、
雅夢時代の楽曲も唄われる30年間を凝縮したライブになるそうですよ ~