感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

ベストアルバムから

こんばんは。
今年は台風 が 本当に多いですね。
どうかどうか被害がありませんように。 
皆様 無事に過ごせますように祈っています。


今月は 三浦和人さんのベストアルバム 
「R e d 」 と 「W h i t e 」(どちらもコード譜付き)
が 発売されましたので、
その中から とても素敵な詩 をご紹介します。 



 心の扉       三浦和人

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

森を抜ける 風の香り 遠い過去が 僕に話しかけてくる
泣き虫だった君の涙の色と 長く伸びた 二人の影

幼い心に 結んだ指きりは いつか迎えに来るからと
そんな約束さえ 忘れたまま二人は
大人になってしまったね

心の扉を叩く 思い出だけが 何故か眩しくて
心の扉を扉を 開ける事も
出来ず僕は一人 立ち止まる

大切そうに紡いだ夢 指の隙間 溢れ落ちて壊した
今を生きる 哀しさや虚しさが 僕を余計 臆病にする

浮かれた騒きに 紛れて真実は 何ひとつも見えはしない
でも君を愛する 想いだけは決して 決して偽りじゃない

心の扉が軋む音が 僕の胸を締めつける
心の扉を扉を 開く鍵を
いつも僕は一人 探してる

心の扉を叩く 思い出だけが とても眩しいよ
心の扉を扉を 開け放ち
君を迎えに行く いつの日か



三浦和人さん アルバム 「心の扉」 に収録。
三浦和人さんベストアルバム 「 R e d 」 で聞けます。






 コスモスの章  三浦和人

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人  編曲 森田雅彦

どんなに会いたいときも 会えない人がいる
写真の中でいつでも 微笑みをくれるけど

コスモスが揺れていた
あなたのうしろで

なぜ別離があるの しあわせを断ち切って
強くなるためだけの 涙は欲しくない
眠れぬ苦しさも  寄り 添えぬ淋しさも
拭えない この胸 に  あなたは生きている


いままで泣いてた空に 高く虹が架かる
そんな在りふれたことも 何かを告げるようで

ありがとう 大丈夫
独りじゃないから

なぜ人は触れ合い
いとしさを伝え合う
探しつづけたものを
ずっと守りたくて
出逢えたよろこびも
抱きしめたぬくもりも
解き放つ あの空で
あなたは生きている

なぜ人は触れ合い
いとしさを伝え合う
探しつづけたものを
ずっと守りたくて
出逢えたよろこびも
抱きしめたぬくもりも
解き放つ青空に
コスモスが揺れてる


三浦和人さん 30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」に収録。
三浦和人さんベストアルバム「 W h i t e 」 
30周年記念コンサートDVD「風の足跡」で聞けます。



 Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




                三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/ 
 webメール登録するとライブ情報などメールで届きます♪
ぜひご登録くださいませ。


2018年 9月26日
三浦和人さん ベストアルバム
   「Red」 「White」 コード譜 
2枚同時 発売 



 2枚組 ( 雅夢日和、和人日和 ) ライブアルバム  
三浦和人さん 「君と歩いた風景」  絶賛!発売中     
                             癒されます