感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/3/30(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

2015年1月からスタートした

 エフエム世田谷三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
毎週金曜日23:00~24:00
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/


2018年3月30日(金)に最終回を迎えました。

収録の様子→ 三浦和人さんの気まぐれフォトhttp://mk-kimagure.regm.jp/?eid=1631


23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

今回で最終回寂しい
~ 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

花束、プレゼントがいっぱい!寄せ書きも。
ありがとう。みんな泣かそうとしてるな?
お便りたっぷり読ませていただきます。

月のしずくの姉さん  今までありがとうございました。お体ご自愛ください。
のりこさん  悔いの残らないように生きるアドバイスありがとうございました。
まりこさん  旦那にお酒の回の放送を聞かせたら、ほとんど呑まなくなった。
ちーちゃん 三浦さんのコンサート、先生の本を読む機会を有難うございます。

人生勉強できた

りな姫のママさん アドバイスためになりました。
愛媛みかんちゃん 勇気と力をいただきました。
ケロちびさん  心デトックスナイトな時間でした。
やすよさん  お二人もデトックスされていたら嬉しいです。

ドクター弘美さん(奥田弘美先生)の選曲

 涼しい影  来生たかお 歌詞http://j-lyric.net/artist/a002625/l018ac2.html

最終日に再会をお約束して。
さわやかに再会したい。

初めてのお便り 今頃かいな!
ますみさん  この番組が背中を押してくれた。

さとちゃん 毎週拝聴していました。頑張れました。
うどちゃん たくさんの癒しをありがとう。
くにさん  三浦さんのトークにうなづいた。
しばやんさん 明日への活力でした。コンサートを追いかけていきます。
れなこさん  お二人は宝物です。
人吉のループ橋さん 日常の道しるべでした。お礼申し上げます。
りこさん  ラジオの日は朝からウキウキでした。
こんこんさん 音楽と医学的根拠に基づいていた画期的な癒しの時間

三浦和人さんの選曲

リクエスト まりこさん、人吉のループ橋さん、のりこさん

 夢で逢いたいから   雅夢

作詞 三浦和人、夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 青木望


淋しい時 思い出して欲しい
僕がいつでも 見つめていることを
またひとつ別れの涙 ながした後
少し大人になる 今は哀しいけれど

翳りある夜には
ひと握りの 倖せを
わけてあげよう
夢で 逢いたいから


翳りある夜には
ひと握りの 倖せを
わけてあげよう
夢で 逢いたいから


風が窓の外で
子守唄を うたう夜
そっと おやすみ
夢で 逢いたいから
夢で 逢いたいから


雅夢 セカンドシングル「悲しくて」B面に収録

この日に届けてくださったのは
三浦和人さん ライブアルバム「君と歩いた風景」に収録された♪夢で逢いたいから


 三浦和人 君と歩いた風景 

名古屋誕生日ライブはゲストに
伊藤秀志さんと 直属の後輩 コニタン(小西博之さん)、名古屋でしか聞けない歌を。

11月24日 東京でコンサート。「三浦和人コンサート2018~風の水彩画vol.3~KANREKI Special 」
趣向を変えてお届けします。

僕らのポプコンエイジ
神戸、府中、横須賀、埼玉 
Chageとふたりで(司会進行)やります。

リクエスト  ちーちゃん、仙台のゆうこさん、ケロちびさん、こんこんさん

 帰らぬ河のほとりで  雅夢
 
作詞夏冬春秋 作曲三浦雄也  編曲 川村栄二

流れが海に注ぐように ひとつの終わりがある
心が触れ合う一瞬さえ 静かに幕は降りる
言葉がうまく綴れなくて 見送る別離もある
ふたりの旅が続く限り 何処かで会えるだろう

So long see you again
So long see you again

いつの間にか子供達は愛を知る
守りきれずに別れることを覚える
いつの間にか遠く離れた者達
伝えておくれめぐり逢えてよかったと

帰らぬ河のほとりに今 ふたつの舟をつなぎ
この手で息が止まるほどに あなたを抱きしめていたい

流れが海に注ぐように ひとつの終わりがある
おやすみ疲れた旅人よ この次めぐり逢うために

帰らぬ河のほとりに今 ふたつの舟をつなぎ
この手で息が止まるほどに あなたを抱きしめていたい


*三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです。

雅夢 3rdアルバム「帰らぬ河のほとりで」より

三浦和人さんライブアルバム「君と歩いた風景」でも聞けます。


  ドクター弘美の心サポート 

お便りを。

るをさん  気づきになりました。  お二人がいいコンビ。楽しい放送ありがとうございました。
のんきなうさぎさん  心デトックスナイトロスになったらどうしましょう。

コンサートに行ってください。 放送での先生の話を思い出してください。

ずずさん  必要な時に必要な先生が現れた。
ゆうこさん  メモして保存しています。
ようかんさん  ありがとうございました。お疲れ様でした。ずっと応援しています。
けいちゃん  救われました。ありがとうございました。
ともよさん  お二人の選曲の違いが楽しかった。 
たんさん   あらたな旅立ちと思えるようにしたい。


奥田先生  マインドフルネスを中心に 丁寧に生きていきたい。
三浦和人さん 理想を高くもつ できない自分にいらだつけど許す。 目の前にあること、やれることをひとつひとつ積み上げる。先生に教えてもらった。
コンサートで待っとるで。


夢で逢いたいから 三浦和人

とうとうお別れの時間。
たくさんのメッセージ嬉しかったですよ。
ありがとうございました。
3年間貴重な経験
楽しかったですよ。

今年中に90歳の現役女医さんの本を出す予定。奥田弘美ホームぺージ

三浦和人のホームぺージWEBメール登録してください。

じゃあ皆さん おやすみなさい。




3年3か月 170回の放送
毎回、あっという間の30分の間に、本当に濃い内容だったな~と改めて思います。

素敵な楽曲を沢山紹介してくださいました。
三浦さんの声や、楽曲が毎週聴けたのは、特に とても嬉しかったです
リスナーさんからの相談で、見えなかった大変さがわかったり、
思い悩むことが多いのは誰にもあることというのがわかったこと、
先生や三浦さんからの有意義なお話し、アドバイスが聴けたことは すごく貴重で深く心に残っています。
たくさんの宝物や幸せをいただいたので、
この宝物を基に頑張っていきたいです。
本当に感謝の想いでいっぱいです。
また このような素敵な番組で三浦さんや奥田先生、ディレクターさんにお逢いできますように、
そして これからも末永くお元気でご活躍されますことをを心から願っています☆彡

三浦和人様、奥田弘美先生、斎藤ディレクター様、全薬工業様、FM世田谷様

本当にありがとうございましたーーーーー & お疲れ様でした 


P.S
放送の内容をメモで記していましたので、 ニュアンスが違っていることも多々あったかと思います。
どうぞお許しくださいませm(__)m


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/




*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html