感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/2/16(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/

23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

心優しくなる時間が始まった~

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です


お便りを
ミ〇ちゃん インフルエンザにかかって最悪です。
仙台のユ〇リンさん  インフルエンザにかかりました。来年は予防接種します。


今年の冬は寒い。東京で水道管が凍る、はじめて聞きました。

テーマ「陽だまり」

奥田弘美先生の選曲


すこしだけやさしく  薬師丸ひろこ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000bb5/l004893.html


陽だまりを感じる曲。
いい声ですがすがしい。
優しいしあったかい。
1983年「わくわく動物ランド」のエンディングテーマ曲
この人の声ですべて成立する。


三浦和人さんの選曲


秋桜  山口百恵 歌詞 https://www.uta-net.com/movie/1937/

さだまさしさん作詞作曲

さださんの新年会に行ってきた。
雅夢解散コンサートの時は、花束もって来てくれた。
ソロになってからの東京FMホールでのコンサートに来てくれた。ずっと爆笑。
さださんは人の気持ちをよく知っている。
心の陽だまりは自分の大事にしている想いでつくればいい

 三浦和人 君と歩いた風景 

マリ〇さん  ジングルがとても素敵ですね。 

トモ〇さんからのリクエス

陽だまり   雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人 編曲 石川鷹彦

遅く目覚めて窓を開けると
微かな風のぬくもりが
頬を撫でて部屋に流れる
優しい気持ちに今はなれる
すみれの花を見るように
だけど君は ここに居ない

はしゃぐ子供達の声が
陽だまりにあふれてます
急に僕の中で君が
眩しくなる午後です


独り公園 散歩しても
心は少し晴れなくて
何を見ても君に見える

いつも探していた愛が
陽だまりに ゆれています
急に僕の中で君が
眩しくなる午後です

君が横に居たらもっと
楽しいはずの午後です
きっと君の街の空も
輝いている早春(はる)です



*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html

雅夢ベストコレクション~最終章~ で聞けます。


 ドクター弘美の心サポート 

とも〇さん  睡眠負債という言葉を聞く。夜更かし癖を治したい。

夜更かしせんかったらいいんやで。

そ〇さん  不眠症。介護もしていて睡眠薬をのまないと眠れないが、飲んでも
4時間ぐらいの睡眠。どうしたらよいか?
睡眠薬を飲み続けると耐性ができて体がそれに慣れてしまう。
薬をかえてもらうとか、セカンドオピニオンを。
体がしゃんとしない人は連続6時間は睡眠を。

夢で逢いたいから   三浦和人

ソロライブツアーメニューが決まって、リハーサルも終わった。
弘美先生への相談、メッセージ、リクエストお寄せいただきたい。
これからのテーマ、女性、道、春
それでは 来週も23時半に。
おやすみなさい。