感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

勇気をいただいています

こんばんは。
オリンピック!    盛り上がっていますね 
頑張る姿に 勇気や感動 を いただいています 


三浦和人さんの歌にも  
勇気をいただける素晴らしい歌があるので、ご紹介します 



 きらめく風になろう   三浦和人

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人 編曲 三浦和人関淳二郎・古寺ななえ

きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
光る海を渡る風 潮風と溶け合う歓声に
背中押され行く道は 人生に似ている
振り返れば 立ち止まり 泣き笑いを繰り返した日々
でも輝くその為に 決して遅くはないさ
勇気がそこにあれば
きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
遥かに遠い道を 気ままに行くよ
夢を信じ 自分らしく

明日を紡ぐ その力は 挑み続ける 心の強ささ
全て受け止め その後で 自分にしか出来ない
大切なもの探す
きらめく風になろう
諦めなんて言葉はもう 捨て去って
重ねた日々の意味を 確かめながら
進んで行く 一歩ずつ

きらめく風になろう
熱い想いをこの大空に かざして
遥かに遠い道を 気ままに行くよ
夢を信じ 自分らしく


三浦和人さんCDシングル 「きらめく風になろう」
       ライブアルバム 「君と歩いた風景」 でも聞けます。



この歌は、日本でも屈指のマラソン大会である 
宮崎県青島太平洋マラソン大会のテーマソング になっています。
さわやかに 心地よい風のように唄われる中に、
秘めた熱い想いを感じる 素敵な歌です
心に響く歌詞に勇気をたくさん頂いています。







 明日への夢   三浦和人

作詞 三浦和人 作曲 三浦和人 編曲 鳩野信二


もどかしい事 つまんない事 沢山あふれているね
心惑わす 怪しい道標
あっちを向いて こっちを向いて 瞳を凝らしてみるよ
大切な事は いったい何かを

つかみきれず 傷つく事あるけど
もう一度 胸張って やり直すのさ

明日への夢を見よう
必ず見つかるよ 探し続ければ
明日への夢を見よう
心はいつだって 負けない


嬉しい事と哀しい事を 比べたら切りがないよ
羨む気持ちが 何かと邪魔をする
ふさいだままじゃ 勿論 前に進んでいけはしない
自分を信じる力を思い出そう

振り返るのも たまには大切かもね
でもすぐに 前を見て 歩き出すなら

明日への夢を見よう
想いは届くよ 願い続ければ
明日への夢を見よう
挑み続けるのさ 何度も

明日への夢を見よう
必ずみつかるよ 探し続ければ
明日への夢を見よう
心はいつだって 負けない


三浦和人さんアルバム「心の扉」に収録されています


三浦和人さんの歌は 切ない歌が多いのですが、
この♪明日への夢は 
アップテンポで ちょっとウキウキする 
楽しい明日を迎えられそうな
ポジティブな気持ちにさせてくれる歌です。
個人的には 
「大切な事は いったい何かを 」 
「挑み続けるのさ 何度も」
このフレーズが大好きです



yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html




          三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/


♪ 2枚組 ( 雅夢日和、和人日和 ) ライブアルバム ♪ 
三浦和人さん 「君と歩いた風景」
 
絶賛!発売中     

                      癒されます