感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/1/19(金)FM世田谷「心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業


23時半

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な30分が始まった 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り タ〇さん 今年は大殺界です。どう思いますか?
大殺界の時にいいことがあったりしたので、当たらないと思って過ごしてください。(奥田先生)
やりたいようにやりなはれ~(三浦さん)

テーマ「坂」
NHK西郷どん で 田原坂とかでてきます。 人生の象徴。
坂のあるところは大変。でも情緒がある。
坂の上の雲  いいタイトルですね。

シ〇ヤンさん  坂といえば箱根駅伝 
駅伝は下りが得意だった。自慢(三浦さん)

奥田先生の選曲
かもめが翔んだ日 渡辺真知子さん 歌詞http://j-lyric.net/artist/a00145d/l000fd3.html

坂 人生の浮き沈みにに例える
自分の人生の坂道を考える。
真知子さん、ポジティブに前向きにという強さを持っている。

三浦和人さんの選曲
硝子坂  高田みづえさん 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-5223.html

デビュー当時同じ事務所だった。
鹿児島なまりで何をしゃべってるかわからなかった。
気丈な女性なんだろうなと想像しています。
相撲部屋の女将さん。だんなさんの一日も早い回復を祈っています。

ザ、歌謡曲。若い人には演歌テイストに聞こえるかも(奥田先生)

よくできている歌。
作曲 宇崎竜童さん。
漠然と悲しかったのを不思議な感じで唄っている。
壊れやすいものの例え。
どう向き合ったかが大事。
坂は心の準備をちゃんとして登ろう。道中も楽しみましょう。ゆっくり歩いて登る。


 三浦和人 君と歩いた風景 

山形県のシ〇コさん  小林千絵さん♪涙☆GIRLすごいいい歌ですね。
奥田 瑛二さんの『ふらふら』に3曲書いてる。
タ〇さん  新年会も近づきわくわく!

黄昏    三浦和人

作詞 作曲三浦雄也  編曲 安田裕美

指の痺れを今も覚えている
遠ざかって行った 貴方の背中
不思議だったわ 涙ひとつでない
砕けたグラス 響く水音

愛しているよとか 離さないよとか
愛を飾り立て告げるけど
そんな言葉より 確かなものが
欲しかっただけなのに

心の震え隠し目を閉じれば
浅い眠りに 浮かぶ思い出

肩の寒さをまぎらわすその度
今更気づく 私は女と

いつも登りつめた この長い坂道
息切らせたのは私だけど
愛という坂道 駆けおりてったのは
貴方の方だったわ

時の流れが教えてくれたのは
夢と現実 ただその意味だけ

愛しているよとか 離さないよとか
愛を飾り立て告げるけど
そんな言葉より 確かなものが
欲しかっただけなのに

ひとりぼっちの淋しさはやっぱり
一人の力で 癒すものでしょう


三浦和人さんデビュー35周年記念DVD「時の彩歴」
三浦和人さん ライブアルバム「風の詩」
三浦和人さん ベストアルバム「アンコール」
で聞けます。



*三浦雄也さんは三浦和人さんのペンネームです


年賀状 ト〇ヨさん、ノ〇コさん 今年のツアーは?
内緒 

 ドクター弘美の心サポート 

匿名希望さんより 会話上手になるには?

聞き上手になること。
笑顔で挨拶、そして聞いてあげるのが会話上手。
うなづきや、相手の話をうながすように。
気持ちよく話させてあげようという心遣いがコツ。
エス、ノー で終わらない質問(オープンクエスチョン)をするとよい。
例えば 最近どう?どんな毎日?


 夢で逢いたいから  三浦和人

タ〇さん 新年会 夜行バスで行きます。
楽しい会にしましょう。頑張ります(三浦さん)

これからのテーマ スキー、片想い、陽だまり
お悩み相談お待ちしています。
おやすみなさい。