感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/1/12(金)FM世田谷「心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
遅くなりましたが1月12日の放送についてです。m(__)m

彼がくれた白いハイヒールでウェディングロードを歩きました、という
タンさんからのお便りで
テーマが「靴」

三浦さんは、高校生の時、普通はズックなのに革靴を履いて、
大人になれた気分だったそう。 とてもしっかりされていたんですねー。
大学時代には、ロンドンブーツを履いて、違う自分になった感じだったようです。

テーマ「靴」 
奥田先生の選曲は魔法の黄色い靴 チューリップ

チューリップのデビュー曲

今は旅先でも履けるウォーキングシューズの三浦さん。
靴にこだわっていた自分に気づいた、靴はやりたいことを補足してくれるアイテムと
話していらっしゃいました。

先のお便りのタンさんから 靴というと
三浦さんが小林千絵さんに書かれた涙☆GIRL  が浮かぶということで、


作詞が松井五郎さん、作曲三浦和人さん(その当時 三浦雄也さん)

小林千絵さんは、ヤマハのオーディションのアイドル路線で出てきた人で、その後に森川美穂さん
雅夢時代に一緒にラジオもやっていたのだそう。
曲を書いてと言われて創られて、小林千絵さんのファーストアルバムのタイトル曲に。
三浦さんは何十年ぶりに聞いたそうで、
三浦君、ちゃんと書いてるじゃない!と。 
今、このテイストは全くない、アイドルとして書いている、とおっしゃっていました。
とても素敵な曲ですよね。

作家活動も今年の目標にいれておきましょう、と 三浦さん。
奥田先生が、演歌の人がちょっとポップス調の歌を唄われたりするけれど、
三浦さんの歌はそういうのにぴったり!とおっしゃって、思わず、同感!と思いました。
三浦さんの作家活動も楽しみです

 三浦和人 君と歩いた風景 

いろんな風景が浮かぶなぁ。
一緒にあるいてくれてありがとう 
結婚式で唄える曲の1曲 で

ミミちゃんからのリクエス

 I LOVE YOU  三浦和人  歌詞 https://www.uta-net.com/movie/242319/

心が幸せにあったかくなる大好きな歌です。


 ドクター弘美の心サポート 

お正月太り解消法のダイエットのお話し。
とてもタイムリーで嬉しいです(*^_^*)

三浦さんは高校生の頃はお餅を10個も食べていたそう。ちょっとびっくり!

太る原因は、だらだら食べ。
寒いから外に出ない動かない。
お菓子ばっかりたべたり、炭水化物を食べすぎると 血糖値が上下して、
にせの空腹感がやってくるそう。

解消法は、
お腹が減るまで食べない、
野菜、タンパク質、炭水化物の順序で食べる。
腹8分目にする。

実行しなくちゃです。。。

三浦和人さん 夢で逢いたいから  が聞こえてきたら 放送も終盤 (T_T)

メッセージ、リクエスト、テーマ、先生へのお悩み相談 大募集!だそうです。
メールアドレスはこちら→kokoro@fmsetagaya.com


三浦さんもいい話だったとおっしゃっていましたが、
本当にためになるお話しも、流れた音楽も最高でした。
毎週、ありがとうございます