感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2018/1/5(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


毎週金曜日は、楽しみにしている 

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

1/5(金)は 今年の最初の放送4年目のスタート でした~

あけましておめでとうございます のご挨拶から始まって、

奥田先生はご長男さんの受験がありお正月はほとんどなく

三浦和人さんはお正月、ゆっくり おうちですごされたようで、

いつもお忙しいので、ごゆっくりされてよかったですね。

スピーカーを購入されて、システムを変える工事をされているようです。

また素敵な音楽を創ってくださるのでしょうね。

5日のテーマは「今年の目標」

奥田先生の選曲は

100万年の幸せ!! 桑田佳祐 歌詞https://www.uta-net.com/song/132520/
作詞がさくらもも子さん。 TVアニメ「ちびまるこちゃん」のエンディングテーマソング

地球や家族の平和について唄っていて素敵な歌でした。


三浦和人さんの選曲は

耳を澄ませば  三浦和人 (動画は別人です→) 歌詞https://www.uta-net.com/song/242134/

音楽を通じてあなたと一緒に時間を刻んでいきたいという想いが年々深くなっている、

そういう想いで音楽をやる決意 とお話しされていて感動でした

三浦和人さんのコーナーも 新年から

  三浦和人 君と歩いた風景 

ジングルも三浦さんがお創りになって新しくなりました。

ギターの音色が綺麗です

ノンキナウサギさんのリクエストで

あなたを愛する想い  三浦和人  歌詞https://www.uta-net.com/movie/11731/


リスナーさんからのお便りも たくさん読まれていて、 

今まで行ったことのないところの三浦さんのライブに行ってみたい(リコさん)

とのお便りに、三浦和人さんが、ホンマやね、まってるよ、と答えられていて、

そういうのを聴いていると、自分のメッセージでもないのに、

ちょっとドキドキしてしまいますね

ほかにも

還暦を迎えるけれどもフルタイム勤務、仕事も遊びも頑張る(マリコさん)

とのメッセージには、勇気をいただけて私も頑張ろう~と思います。

ライブの時に三浦さんがシャツの第二ボタンまであけているのは?に 

セクシーを求めているのではなく、安らぎをもとめていると三浦さんがおっしゃって、

でもでも きれいな三浦さんの胸元が気になってしまうし、素敵だしと思うのは

私だけではないと思います。

 ドクター弘美の心サポート のコーナーは

今年の目標を語り合う

マインドフルネスな生き方を極めたいという奥田先生。

欲をかきすぎると苦しみになるとおっしゃっていたのが印象的。

大きな目標はぼんやりでよいが、達成しやすいものを見つけていくと

目標を叶えやすいそうです。

三浦さんは、もっと寄り添えるような音楽を、そういう人でいたいとおっしゃって、

またまた感動

今年 還暦を迎えられますが、 到底そうみえない若々しさ

赤いちゃんちゃんこは、似合わないですよねっ

夢で逢いたいから 三浦和人

が聞こえてくると そろそろお別れの時間。

新しい年はワクワクする、コツコツと積み上げて

2018年はいい年だったと思えるように、とおっしゃっていた三浦さん。

努力家の三浦さんは きっと達成されることでしょう!

これからのテーマは窓、坂。

こんなテーマでやってほしい、奥田先生、三浦さんへの相談も募集中とのこと、

相談には親身になって御答えされて 本当に素敵なお二人です。

メールアドレス kokoro@fmsetagaya.com
今夜の放送も楽しみです