感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

20歳

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします 

今日は成人の日でした。
成人を迎えられた皆様、ご家族の皆様、おめでとうございます。
20年!感慨深いですね。

三浦和人さんの歌の中に、発売されて まもなく20年の名曲があります


あなたを愛する想い   三浦和人

作詞伊藤薫   作曲三浦和人 編曲門倉聡

今のこの気持ちを何かに たとえるなら
夕ぐれに帰り忘れた ちぎれ雲のよう
あなたへ募るこの想いを 重ねたなら
夜を飾る星の海へ やがて届くのに
回り道を迷い 傷つけて傷ついて
そしてやっと つかまえた あなたの細い指先を

好きで好きで好きで 恥ずかしいほど好きで
ただ不器用と悔やみながら
言葉をひとつだけ もしも許されるなら
僕の人生へおいで・・・


あなたを躯ごと奪って 闇を走り
気づけばいつか夜があけて それは夢 いつも

今は何も言うな あなたは女だから
それでもなお 告げるなら いっそ唇ふさげたら

今夜は風になり あなたの眠る窓を
そっと指先で叩こうか
愛と呼ぶにはまだ かすかな灯りだけど
瞳をとじても見える・・・

好きで好きで好きで 恥ずかしいほど好きで
ただ不器用と悔やみながら
言葉をひとつだけ もしも許されるなら
僕の人生へおいで・・・

好きで好きで好きで 恥ずかしいほど好きで
ただ不器用と悔やみながら
言葉をひとつだけ もしも許されるなら
僕の人生へおいで・・・


1998年3月11日発売
CDシングル 「あなたを愛する想い/ I LOVE YOU」

作詞は伊藤薫氏。( ♪
Too far away  や ♪ラブ・イズ・オーバー など多数)
作曲は三浦和人さん
伊勢正三氏が、この歌を聴いて♪愛はかげろう を超える歌とおっしゃったとか。
三浦和人さんは ♪あなたを愛する想い がなかったら、今の自分はなかったとおっしゃる大切な歌だそうです。
20年の時を経ても 色褪せず むしろ 名曲として
現在、大衆演劇の世界でも大変人気のある歌で有名です。

三浦和人さんの透明感のある伸びやかな甘い唄声で

  ~ 好きで好きで好きで  恥ずかしいほど好きで ~

と 
唄われるのですから もう たまりません 


三浦和人さん
2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」
デビュー35周年記念DVD「時の彩歴」
デビュー30周年記念DVD「風の足跡」
ライブアルバム「風の詩」
ベストアルバム「アンコール」

で聴けます。

カラオケ DAMjoysound などで唄えます。


カップリングの

「 I LOVE YOU 」

三浦和人さんが13年パーソナリティを務められた
人気ラジオ番組「三浦和人のポップナウ!」のテーマソングでもあった曲で、
アップテンポで心あったかくなる歌です

 I LOVE YOU  三浦和人

作詞 三浦和人 作曲三浦和人 編曲 門倉聡

風が君の髪と戯れる
振り返った君に光がはじける
あまりの眩しさに目を閉じれば
そこには君の微笑みがあった

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

幸せっていったい何だろう
君の傍らで考える時
いつもそばに君がいることだと
迷わず心がそう答える

I LOVE YOU
この夜空の星座よりも もっと素敵なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう

I LOVE YOU 
世界中の宝石より もっと大事なものがある
I LOVE YOU
ずっと一緒にいよう


三浦和人さん
ベストアルバム「アンコール」

で聴けます。


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


          三浦和人さんのホームページ http://regm.jp/


♪ 2枚組 ( 雅夢日和、和人日和 ) ライブアルバム ♪ 
三浦和人さん 「君と歩いた風景」
 
絶賛!発売中     

                      癒されます