感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/11/24(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

素敵な30分がはじまった 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

あなたの心のケアなんかも僕らの言葉で。

あずみ野FM開局5周年スペシャルゲスト 生放送で唄う。

テーマ「感謝」
感謝する人がやたらといる。増えていく。

奥田弘美先生の選曲

このバンド好きです。ボーカルも好きです。
いきものがかり は 飼育委員のこと。
言葉がはっきりしているのが好き。(三浦さん)
ストレートに唄っても届く声
いい作品。

三浦和人さんの選曲

作詞作曲 さだまさし
お墓参りの歌。
お墓参りにつきあってくれてありがとう。
むきあってくれるあなたにありがとう。
お母さんありがとう。
泣けてくる。
深い歌ですね。さだまさしさんですもの。
感謝の気持ちは伝えなきゃ意味がない。
いろんな人に感謝できる人でいたいと思う・・・。


 三浦和人 時の彩歴 

デージーさん 初めて熊本から三井ホールに行きました。 ありがとう。
仙台のユウさんもはじめて
タンさん 素敵な風景画が彩られていましたね。
ノリコさん 感動のステージ
シバヤン 特別な想い
トモヨさん 望郷から 泣きそうでした
ズズさん お話し心に沁みました。

ゲストはASKAでした。
心の底からの笑顔を見た。よかった。

三井ホールのコンサート たくさんの人に来ていただいてありがとうございました。

ノリコさんのリクエス

追憶    三浦和人

作詞作曲 三浦和人 編曲 古寺ななえ

枯れた大地 満たす雨
吹き出した 小さな花
霞かかる  山裾には
小鳥達の囁きが

あなただけ いない
季節はこうして 巡って来たのに
あなただけ いない

鮮やかさを 飾る街に
ざわめきも 微笑んでいた


はしゃぐ声と 蝉時雨
柿色した 風が渡り
誰もいない 白い浜辺
時雨雲と 光る海

北風の中で
つないだこの手の 温もりが生きる
証しだったのに

海に消える雪
何処へ帰るのか あなただけ いない
あなただけ いない

肩を濡らす みぞれ雪が
思い出を 冷たく隠す

立ち尽くす 思い出の中


三浦和人さん アルバム「夢の跡先」に収録されています。

三浦和人さんデビュー35周年コンサート収録「時の彩歴」
三浦和人さん2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」
でも聞けます。




 ドクター弘美の心サポート 


ズズさん 奥田先生は岩井先生を前にすると乙女のようです。

岩井先生は、お父様チック。甘える気分になる。(奥田先生)

ええやん、よう言うで (三浦さん ズズさんからのお願いで)

インフルエンザ、ノロウィルスの予防。

うがい、手洗い
ノロはアルコール消毒は効かない。洗い流す。
公共物に触ったら すぐに手を必ず洗う。
しっかり寝て免疫力をアップする。
食事はバランス良く。
基本を確認。免疫力を落とさない。

 夢で逢いたいから  三浦和人

アナログチックに懲りずにうがい、手洗い、公共物に触らないようにすること。
神経質になりすぎてもよくない。

これからのテーマ、音、光、冬、クリスマス
てーま募集しています。
先生へのお悩み相談もお寄せください。
メールアドレス kokoro@fmsetagaya.com

それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。