感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/11/17(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業


23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今週も楽しみな30分 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

手前みそですが、
11/12三井ホールのコンサート無事終わりました。たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
サプライズゲスト当たってた?よかったね。
三井ホールは面白いことあるなーというコンサートにしたい。
今後ともよろしくお願いします。
お便り リコさん 次男の小学4年生の運動会が終わりました。子供が大きくなって親友と月1回ぐらいは会えるようになりました。
自分のまわりが整理されて実っていってる。

テーマ「ワイン」

ラベルのスクラップをしていたけど3ページで終わった(三浦さん)

奥田弘美先生の選曲

ワインは一番好き。
適量はグラス2杯。
毎日呑むのはダメ。 薬と同じで飲みすぎるとダメ
プリン体を気にすることはない(三浦さん)
ピンクのワイン・・・ロゼ おしゃれさんにあう。
おしゃれさんに憧れていました。
亜美さんは良く存じ上げていて、気さくでいろんなチャンネルを持っている方。
♪初恋の通り雨  何回聴いたろう?大学の頃。(三浦さん)
高層ビルが見える感じ。


三浦和人さんの選曲
ワインレッドの心  安全地帯

松井五郎さんが 安全地帯っていいメロディを書くんだよって。
作詞 井上陽水 詞を素晴らしい詞をお書きになる
どしっとしたサウンドでおしゃれ。
オトナなんですよねー。
同い年。(玉置さんと)どないなってんのやー(笑)
今日は都会の組み合わせでしたね。

 三浦和人 時の彩歴 

三井ホール終わってしまいました。もう言うことがありません。
ありがとうございました。
このあともありますよ、名古屋とか。
リクエストで

あしたはいい日  三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲:古寺ななえ

遥かな海を 旅する鳥は
波間に浮かぶ小枝で 翼を休めると云う

生きてくことが 哀しくなる夜は
あなたも泣いたらいい 子どものように

失くしたものが 遠くできらめくとき
憎んだことも 許したことも 眠りにつくよ
あしたはいい日 笑顔を思い出せたら
小さいけれど 羽ばたく力 生まれてくるよ

やさしい風は 夜明けに吹いてくる
果てない夢のつづき 壊さないよう

愛する人が 何度も手招くから
信じるままに ただひたむきに 追いつづけるよ
あしたはいい日 誰かにめぐり逢えたら
生きてることの 温もりたちを 伝えてゆくよ

                       ・
          ・
          ・
三浦和人さん アルバム「あの日の面影」に収録されています。

三浦和人さんデビュー35周年コンサート収録「時の彩歴」
三浦和人さん2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」
でも聞けます。


*yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html

 ドクター弘美の心サポート 


お便り ノリコさん
ニュージーランドに留学している娘がアナフィラキーショックを発症。騒然とした。
ご無事でよかった。

トモヨさん 胸のしこりを気に留めずにいたが、ファン友さんの進言で病院に行ったら癌だった。でも早期発見で元気です。三浦さんファン友さんに感謝。
健康診断をして、ちゃんとした医療機関で診てもらっている。
大人で急にアレルギーがでることもある。
僕の友達、木曽で蕎麦たべて呼吸困難で救急車。
アレルギーは一番わかっていない分野。
いつ発症するかわからない。
ちょっとおかしいなと思ったら診てもらう。
アレルギー専門の科へ。 大き目の病院(高次機能病院、市民病院クラス)で詳しく診てもらう。
しろうと判断せず、プロフェッショナルにゆだねる。
長年の英知を積み重ねている保険治療。  
日本は厳しいチェックをしている。
科学の力を信じてみるのも一つの手。
声帯のケアで新薬と漢方を併用している。自分にあった薬を。
一歩目はちゃんとした医療機関でのチェックを。

夢で逢いたいから  三浦和人

メッセージ、リクエスト、先生への悩み相談 お待ちしています。
これからのテーマ 感謝、音、光
それでは 来週も23時半に。
おやすみなさい。