感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/9/15(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今夜はどんな30分かな~ 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

メール ミミチャン お盆頑張りました。ラジオで元気もらいました。

一緒にデトックスしていきたいと思います。

テーマ「後悔」

トモヨサン 父は50歳で脳卒中で他界した。反発していたので後悔している。

後悔数えきれないぐらいある。

奥田弘美先生の選曲

慕情  中島みゆき  歌詞http://j-lyric.net/artist/a000701/l041eed.html

テレビドラマ「やすらぎの郷」の主題歌
いい曲ですね。
歌詞でなぐられた気がした。
重要なメッセージがつまっている。
働き盛りの年代の人はきいてほしい。
反省しました。

海を見ていた午後  荒井由美 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000c13/l006cfb.htm

いい歌ですね。
歌全体が後悔。
大事なポイントを見誤った。
ソーダ水の中を貨物船が通る  凄いな。
切ない歌
わかっていたら間違えない。
その時にはそれが一生懸命。
「後悔後に立たず」そこに立ち止まらないこと。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホール 
9/6 2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」発売
チムチムさん 夏の高校野球大会の球児に三浦さん似てる人がいました。
ユキチャンママ 飯田フォークフェスタに行きました。
ソラさん 雅夢時代のコンサートで三浦さんのご両親にお逢いしたことがありました。

ソラさんのリクエス
デビュー30周年記念アルバム タイトル曲

僕の声が聞こえますか  三浦和人

作詞 三浦和人・Ayako 作曲 三浦和人 編曲 三浦和人 Strings編曲 古寺ななえ

僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか

好きだから 見つめていたい
好きだから 一緒にいたい
好きだから 唄っていたい
好きだから 書き続けたい

その想いが 今までかけがえのない
沢山のものを 生み出してくれた

僕の声が聞こえますか
僕の声は 君の心に届いてますか
僕は穏やかな心で
僕は君にそっと 語りかけるように 唄うよ

僕の歌が聞こえますか
僕の歌は 君の心を癒せてますか
僕は揺るぎない想いで
僕は信じてるよ 歌にしかできない力を

その熱い眼差し 胸にしみる拍手
それがいつも ある限り ずっと唄ってゆけるよ

僕の歌が聞こえますか
僕の歌は 君の心を癒せてますか
僕は揺るぎない想いで
僕は信じてるよ 歌にしかできない力を

ラララララ・・・

僕の声が聞こえますか


yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html

ドクター弘美の心サポート 

「どうしたら向上心が芽生えるのか、持続できるのか」
モチベーションを継続していけるのか。

できないことをできるようにしようを目標に。

好奇心は大事。
興味があると見に行ったり、触りに行ったり。
次の一歩を。

積み上げて 気が付いたら前進していた。
0だったのが1に2になっていた。
劣等感のままで置いておかない。
劣等感をモチベーションにする。



夢で逢いたいから  三浦和人

これでいいと思わず欲を持つ。
楽しみながらやるとよい。

これからのテーマ
唇、かみ、月
メッセージ、リクエスト、お悩み相談お待ちしています。
では来週も23時半に。

おやすみなさい。




yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html