感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/9/8(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今夜も素敵な30分 

みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

関東は夏らしいときに寒かった。
自然に影響されて心乱すとかありますので、二人の言葉が心に届きますように。

日の光とか雲は飽きっぽくなってきました。
実りの秋到来。
なしもぶどうも美味しかったですよ。

テーマ「果実」


奥田弘美先生の選曲

ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~ 竹内まりや 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a00503e/l006182.html

いい曲ですね。さわやか。みずみずしい。
作曲は♪おらは死んじまったダー ♪あの素晴らしい愛をもう一度 の 加藤和彦さん。
昔は澄んだ目をしていたな。
ガールズポップのはしり
洋楽うテイスト。
他のアイドルとは違う。
まりやさんの声 アルト、落ち着いた雰囲気。

この1曲でいいんじゃない?
俺が選んだのをかけなくていいんじゃない?
どうもすみません。

三浦和人さんの選曲

黄色いさくらんぼ  スリーキャッツ 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a001371/l001023.htm


どうもすみませんでした。
1959年。僕1歳。
1970年代にゴールデンハーフがカバーして売れた。
日本が右肩上がりの時代。  ほっこりとした歌が至福の時。

どうもすみませんでした。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホール どんなコンサートになるのかな。楽しみやね。

発売したばかり「君と歩いた風景」 感想きかせてください。

7月下旬 ファンクラブの旅行に出雲大社に行ってきました。
ツキノシズクさん  バスガイドのトークが面白くて寝る暇なかった。
めっちゃ面白かった。知識もあるスーパーバスガイド たまちゃん。

シバヤンさん 幸せな二日間でした。 俺も幸せだったよ。
ゴヤノコンコンさん 娘の幸せを一心不乱に祈りました。

リクエス
最新 2枚組ライブアルバム「君と歩いた風景」から

 じゅてーむ  雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人 編曲 萩田光雄


キラリッ涙ひと粒 夜に融けて落ちた
無理に笑顔つくれば もっと泣いてしまう

独りぼっちは淋しい 逢えばこんなに 苦しい

je  t'aime  心をください ほんの少しだけ
je  t'aime 抱きしめて この胸に 愛の傷をつけ
je  t'aime 思い出を下さい 生きてゆけるだけの
      その後で言って サ・ヨ・ナ・ラ


指と指を絡めて 熱く燃えて踊る
独り恋を演じた これが最後の夜

見つめあったら悲しい 言葉だけなら 虚しい

je  t'aime 眠りたい このままで ふたり 時を止め
je  t'aime 耳もとに ささやいて 夢に 堕ちてゆく
je  t'aime ぬくもりを下さい 生きてゆけるだけの
      その後で言って サ・ヨ・ナ・ラ

                          ・
            ・
            ・

ドクター弘美の心サポート 

お便り タンさん 弘美先生は子育ても仕事もとフルコースウーマン
先生の本「1分間マインドフルネス瞑想」で
心の余裕のない私は慈悲の瞑想でみんながしあわせに、で、嫌いな人がちらついて落ち着きません。

うかぶのはあたりまえ。
またもどればよい。
瞑想で とらわれた気持ちに気づいて離れる訓練。
まず 私が幸せでありますように。
瞑想を続ける、やることが大事。


夢で逢いたいから  三浦和人


感想やリクエスト、メッセージ、お悩み相談お待ちしています。
これからのテーマ 唇、かみ、月 
気軽に参加してください。
それでは、来週も23時半に。
おやすみなさい。






yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html