感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」 9/1(金)ゲストあり

三浦和人さんの気まぐれフォト☆によると、
 9/1(金)の放送は

一般社団法人日本化粧品検定協会代表理事
小西さやかさんがゲストだそうです。
女性に為になるお話しが聴けるそう
ぜひお耳になさってくださいね


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」

 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
2017/8/25(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人 

今夜はどんな30分かな 


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

この時期 夏休みの宿題やったんかー!いつも怒られている時期。トラウマ。
心を癒す言葉が届きますように。
男の子は(小学生)先読みする能力がない。
女の子のほうが社会性の発達が早い。

テーマ「晩夏」

日本語は綺麗。すてきな言葉。
ひぐらしが物悲しい時期。

奥田弘美先生の選曲

 夏をあきらめて サザンオールスターズ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000623/l00f142.html

名曲。メロディが切なくていい歌。
歌詞がちょっと不思議。綺麗。
情景描写の裏に心象描写を重ねてどことなく切なさをかもしだす。
暑い季節が去っていく。やがて寒い季節が。
イメージがいろいろ作れる歌詞。
夏が終わる=物悲しい。

三浦和人さんの選曲

ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0007ff/l01b9e4.html

作詞康 珍化、作曲林 哲司 黄金コンビ
ポプコン第19回大会 で出場。同朋
80年代バリバリのサウンド
声若いね、とわかるぐらいやってる嬉しさ。
歌詞までポップス。
夏のイメージ。


 三浦和人 時の彩歴 

タンさんから 美しい言葉で綴られて デトックスされます。

9/6発売 ライブアルバム「君と歩いた風景」から

 耳を澄ませば 三浦和人

作詞 作曲 三浦和人 編曲 関淳二郎・古寺ななえ

窓に灯る 夕げの明かり
そこには幸せ探し 暮らす日々がある

願い続け 叶わない虚しさに
折れそうな心で 立ち止まる時

耳を澄ませば ほら 聞こえてくるだろう
寄り添う様な 風の声が
君なら大丈夫 きっと上手くいくさ
不器用な生き方だって 誰かが見つめてる
                      ・
          ・
          ・

35周年記念アルバム「夢の跡先」でも聴けます。

yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

夏の夜活。
リラックスの副交感神経を高める。
ブルーラジオ、青白い光、蛍光灯、パソコンを避ける。
ホテルの間接照明のような白熱電球を控えめに使う。

真っ暗じゃないと眠れない(三浦さん)

アルコール類は寝る前は禁止。眠りを浅くする。
夕食の時にワインなら2杯程度。
アルコールが覚めていて寝るのが良い。
夕食も3時間前までに。
カフェインは夕方以降飲まないほうがよい。
ゆったりリラックスモードで過ごす。

 夢で逢いたいから   三浦和人

プラス要素をとりこもう。

リクエスト、メッセージ、先生に対するお悩み相談 お待ちしています。
これからのテーマ 果実、後悔
それでは来週も23時半に。
おやすみなさい。



素敵な歌が聴けて、良いお話しも聞けて、幸せ気分でした
ありがとうございました