感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/7/7(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」


三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00  
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/   
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人   


素敵な30分が始まった


みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

匿名希望さんからお便り。日帰りバスツアー、花めぐりしました。日本の四季は素晴らしいですね。

デトックスしてきましたね。ラジオでもデトックスしてください。

七夕、こんな哀しい恋愛あっていいのか?
地上が明るくなりすぎたのかも。

テーマ「夜空」

ダークブルーの空、星、月、
都会は摩天楼、ネオン
震災で都会が暗くなった。都会の闇ほどこわいものはない。

奥田弘美先生の選曲

 夏の終りのハーモニー 井上陽水・安全地帯 歌詞http://www.kasi-time.com/item-12202.html

夜空がうかぶ。
あの素晴らしいフォークソングで唄いました。
安全地帯は陽水さんのバックバンドをやっていた。
ハッピーエンドかそうでないのかは勝手にきめてください。
いい曲だなーと心に沁みてくれればよい。
夜空がひろがっていくような・・・


三浦和人さんの選曲

 星空  風  歌詞http://j-lyric.net/artist/a001ee0/l004a14.html

胸につきささった歌
泣きそうでした。
高校2年の時に聞いた。
喜多條さんの歌詞
扱い難しいものを音楽は綺麗にできる。
自らの命を自ら断ってはいけない。
たまには上を見上げるのもいいかもしれない。



 三浦和人 時の彩歴 

11/12は三井ホールのコンサート♪
9/6発売のアルバム「君と歩いた風景」、納品しました!
6/10は名古屋で創った歌ばかり唄った。
ヨウカンさん すばらしかった。
トモヨさん 心の奥深くをありがとうございました。
59歳になりました。この分だとあっという間に還暦です。

ケロちびさんからリクエス

 ダニーズソング DANNY'S SONG   雅夢
日本語詩 三浦雄也 作詩・作曲KENNY LOGGINS 編曲瀬尾一三

皆が僕に笑顔で言うんだ 幸せな奴と口をそろえて
いつも一人で見送る季節を 今はお前と肩よせ過ごす
お金はないけれど
お前を愛する事は 誰にも負けはしない
朝が来て目覚める 僕の心に喜びをお前ははこぶ
それがすべてさ

朝一番にかわす口づけ それが二人の一日の始まり
思わず僕はねぼけまなこで お前の鼻をかじったりもした
笑いころげるうちに
あまりの愛しさに お前を抱きしめる
愛は心の中に微笑と 優しさをはこんでくれる
それがすべてさ


魚座の僕とおとめ座のお前 いい相性さにくらしいくらい
力強さとやさしさもった きっと良い子が生まれてくるさ
お金はないけれど
お前を愛することは 誰にも負けはしない
愛は心の中に微笑と 優しさをはこんでくれる
それがすべてさ

生きてゆく事 それが苦しく思える時が来たとしても
今の僕はもう昔の僕じゃないんだ くじけはしない
お金はないけれど
お前を愛する事は 誰にも負けはしない
疲れた僕の心 優しくいやしておくれお前の愛で
それがすべてさ

雅夢 アルバム「レイジートワイライト」より

三浦和人さん「雅夢ベストコレクション~最終章~」で聴けます


*三浦雄也 さんは 三浦和人さんのペンネームです。
yahoo!ブログで歌詞の投稿 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


タンさんもありがとう。


 ドクター弘美の心サポート 

リコさんから、中学生の息子のメンタルが弱い。友達からのいやがらせで学校に行きたくないといいだした。
反撃、言い返せない。

私だったら、さっさと先生に言う。
いじめが起こりかけていたら怖い。
いろんな先生が見張ってくれる。
先生に言って、冷静に情報収集を。

 夢で逢いたいから   三浦和人

恋愛は儚いものなのでしょうかね。
これからのテーマ、運命、太陽、仲間、海岸
先生へのお悩み相談もお待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。




今週も素敵な歌ばかりきけて、嬉しかったです
ダニーズソングが聴けるとは
心サポート、解決するといいですね。
ありがとうございました。

 ドクター弘美の心サポート