感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/6/2(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分が始まった 

もう6月!早いですね。

暖かいほうにむかって雨の季節を迎えながら、太陽の季節を迎える準備委段階、そんな季節に私も生まれました(三浦さん)

心と心を通わす言葉が届きますように。

うちの玄関にも薔薇が咲いていますよ。

テーマ「薔薇」

父の日に薔薇を贈るというのも聞きます。


奥田弘美先生の選曲

薔薇は美しく散る 鈴木宏子 歌詞 http://www.kasi-time.com/item-36671.html

アニソン  ベルサイユのばら 

ジュテーム I lOVE YOU という意味ですね。

作詞 山上路夫 

ばらに生まれた定め 

薔薇はとげもあるし、存在感も凄い。
薔薇は木。
さわったら痛い、思い通りにならない人。
特別な存在

三浦和人さんの選曲

君は薔薇より美しい 布施明 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000610/l001852.html

布施明さん 素晴らしいボーカリスト。色気もある。

歌い手として運命を背負ってきた。

リビアハッセ―さんとどうやって知り合ったのだろう?

ミッキー吉野さん作曲 
洋楽テイスト。
布施さんをよくわかって書いている。
コンポーザー的 関知。
薔薇より美しい人を見てみたい。


 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホール お待ちしています。
9/6発売 「君と歩いた風景」 発売できるのかな?するよ。
ズズさんより  神田祭のおみこしをかつぎにいきました。

祖母の田舎の村祭りが思い出(奥田先生)

伊和神社の子供相撲。勝ったらご褒美をもらえた。もちまきして、。
見かけた東京のお祭り。神輿の前に神主さん、巫女さんが歩いてた。ありがたい感じ。日本の文化は奥深い(三浦さん)

リクエストで

 気づいて  

作詞 作曲 三浦和人  編曲 古寺ななえ

どれだけ化粧したなら すぐに奇麗になれますか
萎れてしまったこの花より 目立たないような私
彼女と二人幸せそうな 貴方にとっては
私はただの友達の一人 それだけなのでしょう


いつも貴方の事 背中越しに見つめる
私のこの想い お願い 少しは気づいて
軽いジョーク飛ばし 微笑みくれるけど
それは私だけの ものじゃないわ

彼女からいつも 貴方の事を聞かされるたびに
鍵を掛けたはずの心のドアが 激しく軋みだす


愛と友情とを 引き替えにしてまで
想いを告げるほど 私は強くはなれない
夢の中でしか 触れられない貴方
だから温もりさえ 伝わらない

いつも貴方の事 背中越しに見つめる
私のこの想い お願い 少しは気づいて
軽いジョーク飛ばし 微笑みくれるけど
それは私だけの ものじゃないわ 

三浦和人さんデビュー30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」より





Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 


タンさんより  男の子は難しい。人間関係の奥深さをわかっていません。
20歳~30歳の男の子の取り扱い説明書を。


そんなもんあらへん。

田舎から都会へでて頑張りも。
50歳ぐらいになったら おやじはおふくろは大変だったと思い出しますよ。
それを気づくまで恩をきせない。
生きることがしんどい時に親父は何していたっけ?と。
30代は、今 一番大変。長時間労働。上下で板挟み。
いろんなしがらみを押し付けちゃだめ。
取り扱い説明書は ほっとくこと。
親の自立も必要。



夢で逢いたいから    三浦和人

あっという間に時間がすぎました。

心の奥底の悩み、メッセージ、リクエスト およせください。

今後のテーマ 時間、初夏、水、兄弟
こんなテーマでというのも募集しています。

では来週も23時半に。
おやすみなさい。


今週もあっという間の
素敵な30分でした。
うちの玄関にも薔薇があるので、
嬉しかったです
ありがとうございました。