感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/5/19(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜も素敵な30分始まった 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

お便り オオサカノリコさんから 小学生、中学生の兄弟、お誕生日プレゼントをそれぞれ贈っていた。
成長が嬉しい話。
デトックスされました。そういう想いが届きますように。

テーマ「夏」

青空にぽっかりの雲も、入道雲もいい。
いろんな表情がある。

奥田弘美先生の選曲

アニメに励まされた。
伝えたいメッセージが込められている。

いつの日か こおろぎ’73  歌詞http://j-lyric.net/artist/a00140f/l012276.html

1979年~1980年代 サイボーグ009
第2作 エンディングテーマにふさわしい。
すべてに通じる。
雲 比喩しやすい。

♪街 で雲を自分のように例えてる。(三浦さん)
心を描写してくれる。
なるようにしかならないというプラス思考を。

三浦和人さんの選曲

雲にのりたい  黛ジュン 歌詞http://utaten.com/movie/yo15101508/

小学校低学年の頃の歌。
その時と同じ心の響き方をしている。
そういう子だった。
哲学少年。
雲は何かをしてくれるもの、いいことも悪いことも。

 三浦和人 時の彩歴 
ゴヤノピンクトントンさん 工事の人が三浦さんが写っているうちわを見て「三浦さん?」と言ってくれて嬉しい。 それ嬉しい。

11/12 東京三井ホール
9/6発売 ライブアルバム「君と歩いた風景」制作中。MCどうするの?

ピンクトントンさんのリクエス

追憶    作詞作曲 三浦和人 編曲 古寺ななえ

枯れた大地 満たす雨
吹き出した 小さな花
霞かかる  山裾には
小鳥達の囁きが

あなただけ いない
季節はこうして 巡って来たのに
あなただけ いない

鮮やかさを 飾る街に
ざわめきも 微笑んでいた


はしゃぐ声と 蝉時雨
柿色した 風が渡り
誰もいない 白い浜辺
時雨雲と 光る海

北風の中で
つないだこの手の 温もりが生きる
証しだったのに

海に消える雪
何処へ帰るのか あなただけ いない
あなただけ いない

肩を濡らす みぞれ雪が
思い出を 冷たく隠す

立ち尽くす 思い出の中

三浦和人さん 35周年記念アルバム「夢の跡先」から


Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html


 ドクター弘美の心サポート 

匿名希望さん 
娘がパワハラ胃潰瘍。3歳まで子供がいる人の仕事は時短勤務になってほしい。

理解してくれない人はしてくれない。
私も子育て中は、理不尽な契約解除も。
勤め先をころころ変えた。
子供は老後を支える大切な宝。
お子さんを最優先に。心身を病む会社はみなおす。
自分と子供に負担がないように。
お身体壊さない様に。
パワハラがあるのなら、労働相談所などに相談しては?
 
夢で逢いたいから 三浦和人

おおらかな気持ちを持てない大人が増えた。

これからのテーマ、化粧、薔薇、水
水源地を買っているという心配なことも・・・
リクエスト、先生への相談 お寄せください。
来週も23時半に
おやすみなさい。


選曲された2曲とも初めて聞きました。
知らない曲を聴けるのも良いですね。
でも三浦和人さんの♪追憶 最高です。
心サポート。すごくよかったです。先生も子育て中はご苦労されて
お仕事されたのだということがわかって、
気持ちが楽になった方も多いのではないでしょうか。
アドバイスも説得力がありました。