感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/5/12(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


毎週楽しみ 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

シバヤンから、新潟でのジョイントコンサートに行きました。桜の花道を通って春を満喫しました。
GWが終わってお疲れモードの人と頑張るぞという人に分かれる。

チャコさんからメール 朝、仕事に早く行きます。でも今誰も早く来ません。
僕は30分前に行くタイプ。
自分はこうしたいと貫き通すのはよいのでは?

テーマ「朝」

まず朝カーテンを開けます。そしてはな(愛猫)をなでます。(三浦さん)
朝はルーティーンがある。

奥田弘美先生の選曲

ペガサスの朝  五十嵐浩晃  歌詞http://j-lyric.net/artist/a001f64/l005b3c.html

1980年11月発売。チョコのテーマ曲。
五十嵐よく知ってる。本人は面白い人。
ちあき哲也作詞
朝日が見える感じ。
爽やかさとウェットさもある五十嵐さん素敵なアーテイスト。

三浦和人さんの選曲

君の朝  岸田智史  歌詞http://j-lyric.net/artist/a0013c3/l001797.html

岡山県出身 岸田さん。
渡瀬恒彦さんのドラマで使われた曲。
素敵な難しいギターコードを使っている。
作詞 岡本おさみ
人間もよう、心の葛藤
深い詩です。



 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京三井ホールぜひ来てください。
9/6発売 2枚組アルバム(雅夢三浦和人)「君と歩いた風景」
大変ですね~

リクエスト チャコちゃん
素直になれたら 三浦和人 歌詞http://www.kget.jp/lyric/100597/


 ドクター弘美の心サポート 

シロキチさんより
休日はついついながら掃除になります。どうしたらよいですか?

お仕事されているのでしょう。
ぼーっとする時間も必要。
休日は心身の疲労の回復が優先。
家事は優先順位の高いものから。
家族総動員する、人にたのんだり、アウトソーシング
清潔であれば、掃除と片付けはいいかげんでもよい。

ひらきなおりだよー(三浦さん)

夢で逢いたいから  三浦和人

仕事やるときには部屋の片づけからする。コツは考え方!(三浦さん)

これからのテーマ 雲、化粧、薔薇、水、
テーマ、相談およせください。

では来週も23時半に。
おやすみなさい。


今夜も素敵な音楽と
ためになるお話しでした。
考え方!!!で気持ちも楽になりますね。
ありがとうございました。