感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/4/21(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今週はどんな30分? 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

5月の連休も見えてきました。
ポプコンのリハが入ってくる。譜面を整理している。

テーマ「迷い」

日々迷いの連続。迷いがないと成長しない。

奥田弘美先生の選曲

愛染橋  山口百恵  歌詞 http://j-lyric.net/artist/a0013c2/l006576.html

松本隆 作詞  堀内孝雄作曲
歌詞そのものが迷い。
和テイストなアレンジ。
大阪市にあった橋。
渡ったら戻れない橋
愛染かつらの映画からもヒント!?
大人な女心。
橋は想いをつなぐもの。

三浦和人さんの選曲

迷い道 渡部真知子 歌詞http://j-lyric.net/artist/a00145d/l005c19.html

初めて聞いた時、いい歌だなと思った。
繊細な歌。同じ気持ち、印象に残っている。
1977年デビュー曲。
声もいい。ミックスボイス。
人生振りかえったらそういうこといっぱい。
だから人生が面白い。



 三浦和人 時の彩歴 

迷っとります。
9/6発売 ライブレコーディングCD「君と歩いた風景」雅夢日和、和人日和
MCをどうするか迷っている。 全部俺が決めます。
11/12 フルバンドでのコンサート。「風の水彩画」来てください。

あしたはいい日  三浦和人  歌詞https://blogs.yahoo.co.jp/tomaruto/36674669.html


 
 ドクター弘美の心サポート 


ユキチャンノママから
我が家では愛犬ゆきがくる前から
家族旅行をしていますが、ゆきを動物病院に預けるのが罪悪感でいっぱいです。
三浦さんはツアーに出るときどのようにきりかえをしていますか?

きりかえできんよ。
今はおばあちゃんがいるから。許される環境だから飼っている。
予想外のことも起こる。全部うけとめたうえで、
覚悟を決めて死ぬまで面倒をみる。
基本的に命だからね。
ポッキーミルキー(三浦さんの亡き愛犬)の時は ペットシッターさんを家によんだり、友達にきてもらって泊まってもらったりした。
心臓弁膜症だったので、妻にみてもらい ひとりで旅にでていた。
つま恋は家族で行った。
この子達は住んでいるところがすべて。離れるのがストレス。
心と心を通わせながらちょっとずつつみあげていく。喜ぶことを探してあげる。
置いていく罪悪感は絶対ある。
もう一度あらためて考える時期。
近場で一緒に行けるところを見つける。
たりなーーーい時間が・・・




 夢で逢いたいから   三浦和人

ポッキーミルキーはもう2度と逢えないと決断して旅にでていた。今も同じ。
きりかえはできていない。それぐらい愛してあげてほしい。

これからのテーマ 、船出、休日、雲、朝、薔薇 ・・・
こんなテーマ、お悩み相談、お待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。


お二人の迷いの選曲、よかったです!
♪迷い道 渡辺真知子さんの作詞作曲なのですね。スゴイですね~
今回は三浦さんの心サポート。ちょっとグッとくるお話しでした。
毎回相当な覚悟で旅にでていらっしゃる。。
そして素晴らしい歌を届けてくださっているのですね。
本当に感謝です。<m(__)m>