感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/4/14(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


素敵な30分が始まった 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

4/14落ち着きましたか? 
ゆるやかな気持ちで歩みを進めていただければ。

メール ピンクトントンさん  私の願いは、ヘルパーさんたちが、それぞれ頑張ってくれること。

人を育てるのは大変だけど良い見送り。

エンジンをふかしすぎると5月が怖い。五月病

心の余裕も必要。

テーマ「遊び」
心の余裕を含めての遊び。

奥田弘美先生の選曲

 山口さんちのツトムくん  斉藤こず恵 歌詞http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=38473

NHK みんなのうた 1976年
150万枚以上のヒット
南らんぼうさん の作詞作曲。
おかあさんがいないと男の子はしゅんとする。
「ちょっとすっぱいね」子供心に軽い初恋? 女の子はおませ。

三浦和人さんの選曲

白いブランコ   ビリーバンバン 歌詞http://www.uta-net.com/song/2613/

1969年デビュー曲 作曲弟の進さん 美しい歌
ブランコが自分の心
真っ白な自分に戻りたい心
メリーゴーランド 険しい顔をした人がいない。
ブランコ 背中を押してもらうのが嬉しい。気持ちいい。
ブランコ乗りたいねー。
人のいろんな想いを凝縮してる。
忘れかけていた真っ白な自分を思い出して。。



 三浦和人 時の彩歴 

11/12 東京日本橋三井ホールでのコンサート。「風の水彩画」
僕の心のありようを絵画に。

9/6 2枚組ライブCDで「君と歩いた風景」発売
君と過ごした時間を雅夢バージョン、和人バージョンで。
いろんな人と一緒に歩いた風景をパッケージにしました。

奥田先生のリクエストで

 陽だまり  雅夢

作詞 夏冬春秋  作曲 三浦和人 編曲 石川鷹彦

遅く目覚めて窓を開けると
微かな風のぬくもりが
頬を撫でて部屋に流れる
優しい気持ちに今はなれる
すみれの花を見るように
だけど君は ここに居ない

はしゃぐ子供達の声が
陽だまりにあふれてます
急に僕の中で君が
眩しくなる午後です


独り公園 散歩しても
心は少し晴れなくて
何を見ても君に見える

いつも探していた愛が
陽だまりに ゆれています
急に僕の中で君が
眩しくなる午後です

君が横に居たらもっと
楽しいはずの午後です
きっと君の街の空も
輝いている早春(はる)です


雅夢 1stアルバム「夢つづり」より
雅夢ベストコレクション~最終章~で聴けます


Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

心の余裕。頑張りすぎない余白部分を。
おすすめは一人でできる遊び。

楽器、コンピューターを買うと半年ぐらいはスキップしてる。
はなとれな(愛猫、愛犬)といちゃいちゃしてる。
スタジオにいるのが好き、幸せ。

ゴルフは打ちっぱなしが良い。マインドフルネス状態。

ひとりの時間がないとダメな人(三浦さん)

ずっと誰かと一緒にいる人は要注意。
意識的にひとりでできることを。読書や散歩などなど。

若い頃、一人旅をひんぱんにした。
法師温泉にひとりで詩を書きにいったら、思いつめたように見られて、宿のおばさんに仕切られた。

SNS はひとり遊びではない。 よろしくない。

思い悩んだ時、川辺に行く。川音を聴いて心を落ち着かせて帰る。
自然は良い。


 夢で逢いたいから   三浦和人

これからのテーマ 迷い、船出、雲、薔薇 ・・・
こんなテーマでというのも募集しています。
先生へのお悩み相談もお待ちしています。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



遊びのテーマでの選曲、すごくよかったです。
真っ白な気持ちを思い出したいですね。
ありがとうございました。