感動のひとときを。。。☆☆彡

♡ 雅夢 ♫ 愛はかげろう でデビューされた 三浦和人さん 一筋で応援しています ♡

2017/4/7(金)FM世田谷「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」

三浦和人とドクター弘美の心デトックス・ナイト」
 エフエム世田谷 毎週金曜日 23:30~24:00     
 mail : kokoro@fmsetagaya.com
デトックスナイトfacebookページhttps://www.facebook.com/fsetakokoro/
出演:三浦和人(シンガーソングライター)http://regm.jp/    
ドクター弘美(奥田弘美 精神科医/作家)
提供:全薬工業
PC,スマホで聴けます。ここから→http://www.fmsetagaya.com/ 

23時半 

あなたを愛する想い   三浦和人     


今夜はどんな30分?? 



みなさん こんばんは。 三浦和人です。
こんばんは。ドクター弘美こと奥田弘美です。

4/7 新年度、新学期がスタート。
メール  ユキヨさん。  娘が結婚、披露宴をしました。新郎からのサプライズムービーに泣きました。今の若い人たちは素晴らしい。日本は期待できる。
おめでとう、ありがとうの言葉にパワー。
心が浄化されエネルギーをいただいた。

大事なことはちゃんと言わないとね(三浦さん)

メール 大阪のリコさん。 金曜日のラジオはご褒美楽しみです。
ヨークシャテリアのリリィは9か月。犬を飼ったことがなかった主人がメロメロ。変わりようにびっくりです。

テーマ 「春」

奥田先生の選曲

春ラ!ラ!ラ! 石野真子 歌詞http://j-lyric.net/artist/a0014ee/l0059c4.html

声が変わっていない。
真子ちゃんしか唄えない明るさ。
春という字は三人の日と書きます に そうなんだ~(奥田先生)
作詞が伊藤アキラさん
青春、輝いている感じ。
天真爛漫
真子ちゃんは 女優、歌手で可愛くいればいい。


三浦和人さんの選曲

 19の春に  イルカ 歌詞http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00124

19才 子供と大人の端境期、迷う世代。
自分に向き合う年代。
イルカさん メルヘンチックな世界から始まっている。根底にある世界 僕はそんな風に思いました。


 三浦和人 時の彩歴 
京都レコーディングライブ 2枚組CDで「君と歩いた風景」9/6発売

これをひっさげて 11/12 東京日本橋三井ホール 絶対来てね。


ユキヨさんのリクエストで  

 ずっと一緒  三浦和人

作詞 夏冬春秋 作曲 三浦和人 編曲 森田雅彦

ファインダーの中 時間を留める
退屈がうれしくて
君は雑誌をめくってる
昼寝の仔犬が あくびをひとつした


何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

変らない君に 感謝してる
僕へのまなざしに
ビルの谷間で疲れてく
心をやさしく 迎えてくれるから

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


枝につぼみ抱いた 庭の桜が
陽光あつめ春を 穏やかに待ってる

何もないことが きっと
いちばん幸せに近いこと
一緒にいるだけで もっと
あたたかくなるんだね

偽らないことで きっと
いちばん安らぎが増えてゆく
ゆっくり歩こうよ ずっと
遠くまで 離れないで


三浦和人さん 30周年記念アルバム「僕の声が聞こえますか」より

Yahoo!ブログで歌詞の投稿が可能になりました http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33461075.html



 ドクター弘美の心サポート 

メール ノリコさんから
尊敬する方からのメッセージ「真実の心がありますように」の答えがみつかりません。

僕の「真実」は自分の心に真っ白に向き合える自分でいること。
自分で自分を壊さない自分でいられる心。

自分の心の叫び(奥田先生)
ネットがない時代は自分に向き合う時間があった。
今は余裕がなくなった。

良いことも悪いことも受け止めてどうしたいか?答えが出せる自分でいたい(三浦さん)

マインドフルネスは心と向き合う。
今の時期なら、マインドフルネスウォーキング。足の裏に意識を。
自分の心をここに戻す。


 夢で逢いたいから   三浦和人

時間の流れはスタートへ。
こんなテーマでは?というのも
メッセージ、リクエスト、ぜひお悩み相談もお寄せください。
では来週も23時半に。
おやすみなさい。



今週も素敵な音楽とトークに癒され、心に残る30分でした。ありがとうございました。